具体的な業務内容
ダイレクトリクルートメディアの企画運営(顧客の採用課題解決やtoBマーケ等)◆管理部門特化の人材企業
【プライム上場/管理部門・士業に特化した人材事業を展開/これまでのご経験を生かして当社のカスタマーサクセス・toBマーケティング担当としてご活躍いただける方を募集】
管理部門・士業に専門特化した「人材事業」及び「メディア事業」を展開する当社にて、ダイレクトリクルーティングメディア【MS Jobs】の企画、運営をお任せします。
特化型市場で国内シェアトップを目指すチームの一員として、クライアント企業の採用課題を解決するだけではなく、マーケティング施策の企画立案〜業務フローの改善等、様々な提案をしていただきたいと思っています。
あなたのご思考やご経験を考慮して、以下のような業務をお任せする予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・toB向けマーケティング施策の企画・実行
・MAツールを使用した登録者稼働促進施策の検討・実行
・クライアントの採用課題のヒアリング/システム導入支援
・各種業務フローの構築
上記に加えて、登録者マイページのUI/UXの改善や、今後新たに立ち上がる新規事業のプロジェクトへの参加など、多岐にわたる業務に携わっていただきます。
■組織構成:
<部署名>
キャリア事業部
セールスマーケティングDivision
DRM チーム
<部署人数>
組織構成は下記の通りです(2023年9月現在)
事業部長:1名
リーダー:1名
企画営業:5名、アシスタント:2名
■教育体制:
入社後は3か月を目安にオンボーディングのカリキュラムを組んでいます。OJT中心に、メンター社員や上司、先輩社員からCA業務や専門知識の教育を行います。初めの2〜3週間はインプット期間、その後は自身主体で先輩社員にフォローやFBを受けながら落とし込んでいき、3か月で一通りの業務の対応力を身につけていただきます。
■採用担当者コメント:
転勤なし、フレックスタイム制、在宅勤務制度有!仕事は生産性や効率を重視しています。サービスリリースから4年が経ち、業務フローの構築や業務分担など事業の基盤は整ってきました。今後は事業の更なるスケールを目指して、組織体制の強化のための人材募集を行います。
チーム/組織構成