具体的な業務内容
【飯田橋】セールスマーケティング※土日祝休/フレックス/プライム上場/管理部門・士業向け人材サービス
管理部門特化型No.1エージェントである当社のセールスマーケティングDiv、IS unitに所属頂き、インサイドセールス・カスタマーサクセス業務を担う、アウトバウンド部隊の管理・育成を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
◎リードに対しての戦略的アプローチ方法の立案、実行
◎ターゲット顧客の選定、営業リスト作成
◎未開拓のリードに対するアプローチ(電話、メール等)による商談獲得
◎顧客への継続的な情報提供、価値訴求によるリレーションの構築
◎アルバイトを中心としたメンバーマネジメント、教育、採用
◎フィールドセールスを始めとする各所との連携
■組織構成:
キャリア事業部 IS unit…メンバー5名、アシスタント3名、アルバイト10〜15名が在籍しています。
※年功ではなく成果主義の色合いが強いですので、実績次第では早期の昇格が可能です。
■業務の特徴:
◎現在IS unitでは、既存・新規顧客に対してメールや電話でアプローチし、商談創出や案件追客、顧客育成(ナーチャリング)を行っています。顧客の業種・業界に偏りはなく、設立間もないアーリーベンチャーから日本を代表する大企業まで幅広くアプローチしています。その属性に合わせた課題やニーズを汲み取り、傾向を分析し、当社が提供可能なソリューションを提案して商談創出を目指しています。
◎今回入社いただく方には、顧客ナーチャリングの手段の一つである電話でのアプローチを主に担っている部隊に所属いただき、架電業務に加えてメンバーの管理・育成をお願いしたいと考えています。
◎架電部隊は20代の総合職スタッフと、20代~40代のアルバイトスタッフをメインに構成されています。まずはご自身でも架電業務に従事いただきながらスタッフのシフト管理や業務中の質問対応、教育業務を行って頂きます。
◎また当社のインサイドセールスは架電業務だけでなく、様々な施策を自ら立案していくことが出来ます。現在確立してある手法に則るだけではなく、これまでにないアプローチ方法の立案〜実行、仕組みづくりも行っていただきます。
◎将来的にはアウトバウンド部隊だけではなく、事業部の掲げるKGIの達成に向けてのIS領域の戦略立案や業務フローの構築・改善まで携わるチャンスもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成