具体的な業務内容
【東京】リクルーティングアドバイザー(RA/金融系企業担当)◆フレックス・リモート可/年次問わず評価
【創業30年を超える管理部門・士業領域の人材マーケットのリーディングカンパニー】
■事業拡大フェーズのため複数部門で増員募集中
当社社員は7割が中途採用入社です。様々なバックグラウンドに裏付けられた高いプロ意識を持つ社員がいる環境の中で、キャリアを積むことができます。
■業務概要
管理部門・士業領域のベンチャーから大手企業まで幅広いクライアントの人材紹介コンサルタントをお任せします。
事業会社・会計事務所・監査法人・金融機関など取引企業は様々にわたり、企業経営を支える管理部門のサポートをすることで、企業や経済の発展に寄与ができるポジションとなります。
当社の未来(ビジョン)、考え(フィロソフィ)に強く賛同できる情熱的な方、当社の未来に強い可能性を感じ、自ら参加し創造していける方を求めています。
■業務詳細
・新規法人開拓
・経営課題のヒアリング
・ソリューションの提供(人材紹介orその他サービス)
・求人票の作成
・ターゲットの選定
・候補者の推薦〜選考コーディネート
・入社までのフォロー
・新規プロジェクトの立案
・社内業務改善
その他、自身の適性と成果によって会社の成長と共に様々な業務に携わって頂く可能性がございます。
■紹介体制
当社の人材紹介事業では、求職者の初回カウンセリングのみキャリアアドバザーが担当しますが、実際の案件紹介やコーディネート業務は法人担当のRAが求職者と企業に直接コンタクトを採り、特化型として量ではなく質にこだわった非分業型の紹介体制を採用しています。
また、ピンポイントの候補者に関してはRAもカウンセリングをする事があり、両面に近い体制となっています。
■フラットな評価
当社では職能等級制度を導入しています。年齢や年次に関係なく、自らの力で自らの可能性を掴みとるチャンスがあるのが特徴です。
■働き方
仕事の質を重視している当社は、働き方も質を重視しています。長時間労働で量をこなすのではなく、オンオフのメリハリをしっかりとつけられるような風土・制度作りに励んでいます。男女問わず子育てと仕事を両立する社員が多く在籍し、活躍しています。
育休復帰後の働き方変更(時短勤務・在宅勤務)や、職種変更も相談可能です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成