具体的な業務内容
【東京/あきる野市】生産技術(設備設計・改善)※東証プライム横河電機G/年間休日124日/残業15H
〜東証プライム横河電機G/社会インフラを支える計測・制御機器メーカーの生産機能中核会社/残業平均約15h/年間休日124日/残業15時間程〜
■業務内容:
横河電機Gの生産を担う同社の小峯事業所で生産技術の業務をお任せします。
海外生産拠点を含む様々な部署と連携し、古くなった設備の改善など、生産ラインの改善につながる提案が本ポジションのミッションとなります。同社の生産に関わるかじ取りを担う本ポジションでは具体的に以下の業務をお任せします。
(1)生産ラインの設備設計
(2)生産ラインの構築、生産準備
(3)既存製品の生産維持活動
(ライン改善、製品・設備のトラブルシュート等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織:26名在籍
プロジェクト規模によりますが、2〜10人のチームて活動します。
年齢構成としては30代以下若手とベテラン社員が半々となるため、将来的に本ポジションのリーダーとしてチームを牽引頂ける方を募集します。
■同社の魅力:
・入社初日から有給18日間付与※入社月によって変動
・フレックス制度も入社後すぐに適応
・景気に左右されない安定性した業務体制
・育休取得率100%(2021年度実績)。男性の取得率も年々増加
■同社の特徴:
2005年、YOKOGAWAグループにおける生産機能の中核を担うことを目的とし国内生産系関連会社を統合し設立。顧客の生産設備として厳しい環境下で長期間にわたり使用される計測・制御機器、電気・計装制御盤など、高い信頼性が必要とされる精密製品の製造を手掛けています。昨今、同社をとりまく市場がグローバルへとシフトし、経営環境が大きく変化している中、日本におけるもの作りを高付加価製品の生産と位置づけ、時代を先取りしたYOKOGAWA製品の生産を一手に引き受ける一方、高品質・高信頼ものづくりプロセスを支える生産技術開発に注力し、YOKOGAWAの世界の工場をリードするマザー工場として、新生産技術・製造技術の確立及び海外生産拠点の指導支援を積極的に展開。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成