具体的な業務内容
【山梨/甲府】生産技術(設備立ち上げ)※東証プライムの横河電機G/年休126日/車通勤可
【東証プライムの横河電機グループ/社会インフラを支える計測・制御機器のメーカーの生産機能の中核会社/残業平均約15時間】
■業務内容:
横河電機製品で使用されるプリント基板の"実装"要素技術開発業務として、新たに立ち上げを行う設備のデータ作成や生産準備全般をお任せします。具体的な業務内容としては以下を想定しております。
・実装生産プロセスの効率化やコスト削減を図るための改善提案と実行。
・実装プロセス設備の立上げ。
・新製品開発におけるフロントローディングによる実装品質とコストの最適化検討。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■同社の魅力:
・入社初日から有給18日間付与(入社月によって変わります)。
・フレックス制度も、入社後すぐに適応されます。
・景気に大きく左右されない安定性した業務体制があります。
・育休取得率100%(2020年度実績)。男性の取得率も年々増えております。
■組織構成:
生産技術部全体として約40名の方が在籍しております。
今回配属を予定している生産技術1部としては現在5名の方がご活躍されております。
■同社の特徴:
同社は2005年、YOKOGAWAグループにおける生産機能の中核を担うことを目的とし、国内生産系関連会社を統合し設立しました。YOKOGAWAグループの経営理念である「計測と制御と情報をテーマに、より豊かな人間社会の実現に貢献する」「YOKOGAWA人は良き市民であり、勇気を持った開拓者であれ」の精神を基軸にし、同社は顧客の生産設備として厳しい環境下で長期間にわたり使用される計測・制御機器、電気・計装制御盤など、高い信頼性が必要とされる精密製品の製造を手掛けています。昨今、同社をとりまく市場がグローバルへとシフトし、経営環境が大きく変化している中、日本におけるもの作りを高付加価製品の生産と位置づけ、時代を先取りしたYOKOGAWA製品の生産を一手に引き受ける一方、高品質・高信頼ものづくりプロセスを支える生産技術開発に注力し、YOKOGAWAの世界の工場をリードするマザー工場として、新生産技術・製造技術の確立及び海外生産拠点の指導支援を積極的に展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成