具体的な業務内容
【家庭教師の管理・研修担当】オンラインプロ教師サービス『メガスタ』/日月祝休み/残業10時間程度
【教育業界経験者歓迎!校舎運営や講師マネジメントの経験を活かせる/地域による教育格差解消を目指し、授業品質を保つための教師の採用〜研修〜指導をお任せ】
■お任せする業務内容:
当社に登録しているオンライン教師の「面接・スキルチェック」「研修」「授業内容の指導/改善FB」等をお願いします。
日本初の《授業評価AI》を用いたオンラインプロ教師サービスで授業のAI解析等を用いながら、4万人を超える登録講師の指導品質向上を目指すことのできる最先端な環境です。
<具体的には>
1)教師の面接・登録
・教師希望で応募いただいた応募者の面談(オンラインor来社)
・登録業務を担当するアルバイトメンバーへの業務指示
2)契約・研修・指導依頼内容説明
・教師との契約手続き
・指導に関する注意点や指導時のルールなどに関する初回研修
・ご家庭に添った最適な指導を教師が実施できるよう、ご家庭の受験予定情報や学校情報、学習状況などを共有
3)教師フォローアップ・教師指導
・指導開始後に教師の困りごとやご相談のサポート
・ご家庭からのご要望の伝達、AIがチェックした指導内容のフィードバック
・指導に関する決められたルールの徹底と、改善が必要な場合は教師への指導
・指導カリキュラムの作成など、教師の指導レベルを上げ(ご家庭の満足度を上げる)ための企画なども、ご経験に応じてお任せいたします。
日ごろから何か家庭教師の方々が困ったことがあればサポートするのも本ポジションの仕事です。
サービスの特性上、北海道の教師と沖縄の生徒、東京の教師と海外の生徒がそれぞれ授業するようなこともありえます。
地域の差を飛び越えて生徒たちが目標を叶えられるよう授業で応える教師陣をサポートし、新たなトップ教師たちを自分の手で輩出する。そんな面白さもあるお仕事です。
■組織構成:
管理・研修チームはカスタマーサクセス部に所属しています。
カスタマーサクセス部はそのほか、「カスタマーサポートチーム」「教師選考(マッチング)チーム」が在籍しており、サービスインいただいた後の品質維持・向上を担う部署です。
チーム/組織構成