具体的な業務内容
【家庭教師と生徒のマッチング担当】※塾業界経験者歓迎/年休122日・日月祝休/残業10H程度
【生徒にどの講師をアサインするか、独自データベースからマッチングするお仕事/得意・苦手や性格的な相性などを踏まえてスピード感をもって最適なアサインを行います◎】
■業務概要:
営業担当がヒアリングした生徒の成績やプロフィールと、管理研修担当者が収集した教師のスキル等のデータを基に、生徒と教師のマッチングを行います。
より良いマッチングの為に直接ご家庭にヒアリングすることもあり、選定した教師をご紹介するところまでが担当業務となります。
どれだけスピード感をもってマッチングができたか、各ご家庭の学習目的を汲み取り、顧客満足度の高いマッチングができたかが評価指標となります。
大/高/中学受験・公/私立・定期試験対策などの学習目的×生徒様の性格など、お客様によってご要望が異なるため、より最適かつスピード感のあるご家庭と教師のマッチングを叶えるために、マッチングの仕組みに関する企画立案や管理職登用などを目指していただけます。
■このポジションの魅力:
◎登録講師は4万人超!生徒に合った最適な講師がみつかります!
◎一方通行のオンライン配信ではなく、Live授業。だからこそ双方のコミュニケーションは非常に大事!相性のいいマッチングを実現することで、自然と学びも深くなり、生徒さんの勉強意欲を後押しできます!
◎完全週休二日制、日月祝休なので平日休みと週末休みのいいとこどり!プライベートも充実させることができる働き方です!
■将来的なキャリア例:
・カスタマーサクセス部内の教師管理、カスタマーサポート等の別チームへの横展開
・教師選考(マッチング)チーム内でのリーダーなど縦展開
・カスタマーサクセス部の中で、AI分析や事業を伸ばす戦略企画
■会社・サービスについて:
オンラインプロ教師サービス『メガスタ』を展開する会社です。
4万人を超える全国の登録教師と、日本全国・海外にもいる会員様(生徒さん)を結びつけ、地域による教育格差をEdTechで解消します。
授業評価AIを用い、授業内容の品質も管理しつつ、カスタマーサポートチームがアフターフォローや進路相談を行い、成績向上や進路実現に向けてしっかりサポートしています。
チーム/組織構成