具体的な業務内容
【カスタマーサポート】第二新卒歓迎・業界未経験歓迎!教育格差をなくすEdTechサービス/正社員採用
【授業評価AIを用いたオンラインプロ教師サービス『メガスタ』を運営/アルバイトメンバーのマネジメント業務や顧客の声をもとにした新しいサービス・オペレーション企画などにもチャレンジできます!】
■お任せする業務内容:
カスタマーサポートチームにて、担当の教師と協力して、指導上の問題解決を行い、サービスを利用いただく生徒さんの学力とご家庭(会員様)の満足度を高めることがミッションです。
<具体的には…>
1)会員様へのフォローアップ連絡/各種お問合せ対応
※AI分析をもとに、会員様からのご相談を〈待つ〉だけではなく、こちらからヒアリングを行い、会員様のお悩みやご心配事に対して積極的に解決案を提案するというフォローが出来る点はバンザンならではの強みです。
2)ご希望に応じて生徒さんの進路指導/学習指導
3)会員様の満足度向上に向けた新サービス企画
4)アルバイトメンバーの業務管理/マネジメント
■組織構成:
カスタマーサポートチームは、社員・アルバイト含め20名程度が在籍しています。授業評価AIも活用した授業後のアフターフォローや進路相談など、サービス利用会員様のお悩みを広くサポートします。
また、同じカスタマーサクセス部の部署内に「教師選考(マッチング)」「教師管理・研修」といった部署もあり、塾業界出身者が多数活躍しています。
■将来的なキャリア:
・カスタマーサクセス部内の「教師選考(マッチング)」、「教師管理・研修」等の別チームへの横展開
・カスタマーサポートチーム内でのリーダー→マネージャーなど縦展開
・カスタマーサクセス部の中で、AI分析や事業を伸ばす戦略企画
■ポジションの魅力:
・会員様には北海道から沖縄、ときには海外在住の方もいらっしゃいます。地方・都市部の教育格差解消を目指す会社として、EdTechを通じ多くの生徒さんと関わることができます。
・生徒さんや保護者の声を取り入れながらより良いサービスを作り上げていくポジションです。自由な発想で会員様・事業・会社に貢献ができます。
・働き方は10:30〜19:30、日月祝休み。実際の授業は教師の方にお任せするので、現在教育業界にいらっしゃる方は働き方も改善されます◎
チーム/組織構成