具体的な業務内容
【広報・PR】「教育×IT」で急成長の企業/新しい教育モデルを全国へ
<ミッションは「メガスタ」という当社サービスのブランド認知向上に向け、日本国内で「メガスタ」を「誰もが知っているサービス」にしていただくことです!/ 教育業界未経験歓迎!/日月祝休み/年休120日以上/仕事とプライベートの両立がしやすい!>
当社は、オンラインとAIを用いた最先端の教育サービスの提供で、日本の社会課題となっている教育格差をなくす「社会的意義」を持った企業です。
また、新しいニーズに対してハイスピードで新しいサービスを開発することで少子高齢化の影響を受けずに成長曲線を描いている企業でもあります。
そんな当社で、個人家庭だけではなく、学校法人やメディアなど教育チャネルの開拓を目的として、PR施策の企画・実行、メディア発信をお任せします。
ビジョンの達成のために、多くの方に当社のサービスを知っていただけるようなアプローチをおこなっていただきます。
経営陣と直接やりとりをしながら進めるため、正確な事業戦略をもとに広報戦略をおこなえます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
◎広報戦略の立案・実行
◎メディアリレーションズ(記者への企画提案や各種取材対応)
◎プレスリリースの企画・作成
◎PRイベントの企画・運用
◎動画を活用したブランディング施策の企画・運用(YouTube、イメージ動画など)
◎オウンドメディアの記事作成
など事業戦略をふまえた広報企画を担当していただきます。
■配属組織:
集客プロモーション部(マーケティング)現在12名
内、広報を主担当者としている者 現在2名
■募集背景:
2020年以降、新型コロナウィルスの影響で拡大したオンライン教育ですが、当社は、コロナだからではなく「日本の教育格差を是正するためには、オンライン教育が必要」という考えのもと2007年からオンライン教育サービスを開発し、提供し続けてきました。
コロナが落ち着き、改めてオンライン教育の在り方があらためて問われている今、質の高いオンライン教育であれば、従来の対面型よりも学習効果が高いということを、多くの方々に広げていくことが必要だと考えています。
そのため、従来の個人家庭向けの広報だけでなく、学校法人やメディア(特に教育メディア)に向けて、当社のサービスのPRを強化しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成