具体的な業務内容
【教育業界経験者歓迎】オープンポジション※オンラインプロ教師『メガスタ』/年休122日
【塾業界出身のメンバーが経験を活かして活躍中!教える側ではなく、教える・学ぶ人をサポートする側へチャレンジしてみませんか?】
■配属予定のポジション:ご希望や経験・適性を考慮し、下記3ポジションのいずれかで選考・採用致します。
いずれも、教育業界で培ってきた塾生募集、保護者対応や進路・学習相談、先生方とのコミュニケーションの経験が活かせるポジションです。
1)講師管理・研修(講師マネジメント):
登録依頼のあった家庭教師の面接・契約・スキルチェック・授業開始前の研修のフローをお任せします。
授業開始前には2時間の1on1研修をマニュアルに沿って行い、しっかりと家庭教師の現場デビューをフォローしていただきます。
相手をするのは家庭教師一本でやってきたプロの方や、予備校の講師として活躍されてきた方々も多い為、学ぶことも非常に多いポジションです。
2)講師選考:
営業担当がヒアリングした生徒の成績やプロフィールと、管理研修担当者が収集した講師のスキル等のデータを基に、生徒と講師のマッチングを行います。
データだけでわからないところは担当者にヒアリングし、選定した講師をご家庭にご紹介するところまでが担当業務となります。
講師と生徒の出会いを生み出す仕事です。100%マッチすることは難しいので、なぜこの組み合わせを選ぶのか、自分なりの解を持つことが非常に重要です。
3)カスタマーサポート:
サービス利用いただいているご家庭への定期連絡や問い合わせ対応を行っていただきます。
また、大学受験のサポート経験のある方には、是非進路相談もお任せしたいと考えています。
それだけでなく、カスタマーサクセスの一環として入試相談会などのイベントを企画し、集客をおこなったりすることも出来るため、
「顧客満足度を上げるため」「退会者を出さないため」に主体的に取り組むことが出来るポジションです。
■働き方について:
残業10時間以内と働きやすい環境です。まだまだ成長中の組織なので、入社後にキャリアチェンジ等、幅広いスキルを積む機会も想定されます。
完全反響型を取っていますがお問い合わせは非常に多く、オンラインで全国の生徒と講師がマッチングでき、フォロー体制も万全のサービスが好評を博しています。
チーム/組織構成