具体的な業務内容
【マネージャー】マーケティング上流設計を担当◆IT×教育サービスで反響を獲得/教育格差をなくす
【2007年からオンライン教育を推進する教育×IT成長企業/Web広告等を活用して反響を獲得】
■業務概要
教育業界のイノベーターとして第2成長期を迎えたバンザンで組織基盤を強化し、成長速度をさらに加速させる仲間を募集中です。
年間6億円の予算を扱う集客プロモーション部で、マーケティング戦略の立案、広告運用全般、メンバー管理をお任せします。
オンライン教育という「正解」のない市場だからこそ、ご自身の提案が本業界の「スタンダード」になる可能性もあり、世の中へのインパクトも大きいです。
■ミッション
「Web広告等を活用して反響を獲得すること」がミッションです。
上流の設計を考え、メンバーをマネジメントしながらトータルディレクションをお任せします。
・広告運用の活用:ランディングページ(LP)や自社サイトの滞在時間を分析し、改善を行います。
・SNSや広告の活用:多様な媒体を駆使し、適切な訴求を行います。
・テキストや見出しの作成:問い合わせ内容に応じた効果的なテキストや見出しを作成し、ターゲット層に響くメッセージを発信します。
■業務詳細
・リスティング広告・ディスプレイ広告等のインターネット広告、SNS広告の戦略立案/実行
・CVまでの導線を考慮したデジタルマーケティング施策の決定
・効果解析の結果に応じて新たな施策の決定
・メンバーマネジメント
■組織構成
集客チーム8名(男女比5:5/20〜30代)
職種未経験からジョインしているメンバーも複数在籍。成長意欲が高く結果にこだわるメンバーが多いです。
■キャリアパス
ご経験や志向性によっては、部門責任者、ブランドマネージャーも積極的にお任せいたします。
ご経験によっては入社後、早期に責任者としてお任せする可能性もございます。
■当社の魅力
▼変化を楽しみ、社員一人一人が挑戦し続ける
今までにないハイクオリティなオンライン教育を提供し続けるために、トライアンドエラーをおこしながらも常に挑戦し続ける会社を目指しています。
▼AI×教育プラットフォームで日本の教育の歴史を切り開く
塾・予備校の地方撤退が進み、学びの機会が失われつつあるなか、教育の地域格差をテクノロジーによってバンザンは変えつつあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例