具体的な業務内容
【マネージャー候補】カスタマーサクセス(KPI管理・顧客対応・品質分析〜改善)◆オンライン教育事業
【高品質なオンライン指導を届けるEdTech企業/AI・データ活用スキルの習得できる】
■募集背景
当社のオンライン教育サービス「メガスタ」は、全国の受験生や保護者から厚い信頼を得て拡大を続けています。
2025年4月からは法人向けサービス「メガスタ to B」を開始。
2025年7月には、日本初「AIが授業を評価するオンライン教育」を高校へ導入するなど、オンライン×テクノロジーで支援する新たな教育モデルを創出しています。
※日本初!AIが授業を評価するオンライン教育を高校へ導入
https://www.ban-zan.com/news/contents/n60/
高品質な学習体験の提供とサービス満足度の最大化を目指す中で、顧客対応だけでなく、AIを活用した指導品質向上や解約防止策の企画実行など、戦略的な動きが求められています。
プレイングマネージャーとして現場対応と3名程度のチームマネジメントを担いながら、顧客満足・LTV・利益の最大化を実現する人材を募集します。
■業務内容
チームKPIの進捗管理・育成・運用改善を担いながら、適性・経験に応じて、以下いずれかまたは複数をお任せします。
◇顧客対応・コミュニケーション業務
保護者・生徒からの問い合わせ対応、進路相談、アップセル提案等を通じて顧客満足度向上を図ります。
◇AIを用いた授業評価・品質担保
自社開発の授業採点AIを活用し、講師の指導品質を可視化・分析し、学習・成果と信頼性を支えます。
◇解約リスク分析・改善策の企画実行
データに基づき解約リスクを検出し、タイムリーな対応と施策提案でLTV最大化に貢献します。
◇講師支援・研修対応
講師の育成やフィードバック体制の整備を通じて、継続的な指導力強化を図ります。
■バンザンの働き方について
当社では教育サービスを提供する立場として、原則出社勤務をお願いしています。
毎日決まった時間に学びに励むお子様に対して、当社も誠実な姿勢で向き合うことが「模範」であると考えています。
また、オンライン教育で人を豊かにする、人の可能性を広げるために、週末に集中するご相談や指導品質の管理に対応できる体制を整えています。
そのため、日曜・月曜・祝日を休みとする勤務体系を採用し、誠実に向き合うことを重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成