• 株式会社バンザン

    【リーダー候補】カスタマーサクセス(顧客対応・品質分析〜改善)◆オンライン教育事業/年収500万〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【リーダー候補】カスタマーサクセス(顧客対応・品質分析〜改善)◆オンライン教育事業/年収500万〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/09/12
    • 掲載終了予定日:2025/12/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リーダー候補】カスタマーサクセス(顧客対応・品質分析〜改善)◆オンライン教育事業/年収500万〜

    【高品質なオンライン指導を届けるEdTech企業/AI・データ活用スキルの習得できる】

    ■仕事概要
    当社は、受験生の成功を支えるオンライン教育サービス「メガスタ」を提供するEdTechのリーディングカンパニーです。
    カスタマーサクセス部門のプレイングリーダーとして、チームを牽引しながら顧客の学習成果を最大化するとともに、新規サービスの企画・運営にも直接関わる重要な役割を担っていただきます。

    本ポジションでは、単なる顧客対応に留まらず、AI授業の活用や教師研修を通じた教育の質向上、顧客の声を反映した新サービスの企画・運営に参画できます。
    さらに、2025年開始予定の法人向け新規事業メガスタ to Bにも関わり、事業拡大の中心メンバーとして会社の未来を創る経験を積むことが可能となり
    顧客の課題解決に真摯に向き合い、AIとデータを駆使して教育DXを推進することで社会的意義の高い仕事に携わりながら、CS・マネジメント・新規事業企画の幅広いスキルを身につけられるポジションになります。

    ■業務詳細:プレイングリーダーとしてチーム運営及び以下の業務に携わっていただきます。

    ・顧客対応/コミュニケーション業務:保護者・生徒の問い合わせ対応や進路相談、アップセル提案を通じて満足度向上
    ・授業評価/品質担保:授業採点AIを活用し講師の指導品質を可視化・分析
    ・解約リスク分析/改善策実行: データに基づきリスクを検出し施策提案でLTV最大化に貢献
    ・講師支援/研修対応:育成やフィードバック体制の整備で指導力強化
    ・メンバーマネジメント:KPI管理・育成・運用改善を担うプレイングマネージャー

    ■バンザンの働き方について
    当社では教育サービスを提供する立場として、原則出社勤務をお願いしています。
    毎日決まった時間に学びに励むお子様に対して、当社も誠実な姿勢で向き合うことが「模範」であると考えています。
    また、オンライン教育で人を豊かにする、人の可能性を広げるために、週末に集中するご相談や指導品質の管理に対応できる体制を整えています。
    そのため、日曜・月曜・祝日を休みとする勤務体系を採用し、誠実に向き合うことを重視しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      職種未経験・業界未経験歓迎
      ■必須:以下いずれかの経験をお持ちで、数値目標を継続的に達成されてきた経験
      ・営業のご経験が2年以上あり、顧客のサービスを保守点検まで対応した経験
      ・事業会社・BPO企業問わずカスタマーサクセス、カスタマーサポートの経験が3年以上
      ・総合型、学校推薦型選抜対策講座の運営経験
      ・塾や予備校等の教育業界でのマネジメント経験

      ■歓迎
      ・オンライン教育サービスの企画・運用経験
      ・AIやデジタルツールを使い業務改善の経
      ・プレイングマネージャーのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6丁目8-1 住友不動産新宿オークタワー28階
      勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿2番出口駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      当社は教育サービスを提供する立場として、原則出社勤務となります。
      毎日決まった時間に学びに励むお子様や保護者の皆様に対し、当社も誠実な姿勢で向き合うことが「模範」であると考えているためです。


      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:30〜19:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(13:30〜14:30)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      全社残業月平均10時間。残業は承認制になっており、就業時間内に業務終了するように管理しています。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜339,400円
      その他固定手当/月:15,000円
      固定残業手当/月:46,094円〜80,600円(固定残業時間33時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      341,094円〜435,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。
      ■昇給・昇格 :原則年2回(4月、10 月)
      ■賞与:年2回(7月、12 月)※平均:基本給3.5〜4ヶ月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は月・日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      月曜・日曜(固定休)、祝日、夏期休暇 5日間、年末年始休暇 7日間、特別休暇(3日間/入社日に付与)、有給休暇(10〜20日間/入社後6ヶ月経過後付与)、生理休暇、裁判員制度休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月50,000円まで
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■座学・OJT
      ■外部研修費用補助制度

      <その他補足>
      ・昇給2回、賞与2回
      ・通勤手当(上限5万円)
      ・入社後特別休暇付与(3日間)
      ・退職金制度
      ・慶弔金
      ・外部研修費用補助制度
      ・リフレッシュサービス各種(オフィスグリコ/ボスマート他)
      ・休憩室完備
      ・育児休暇制度(男性社員の取得実績あり)
      ・永年勤続表彰
      ・インフルエンザ予防接種費用補助
      ・社保完備
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月
      条件変更無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社バンザン
      設立 1995年12月
      事業内容
      ■バンザンが運営するオンライン家庭教師サービス「メガスタ」の特徴
      教育×IT=""EdTech""により、これまでの教育ビジネス・サービスのあり方に変革をもたらしています。
      オンライン教育サービスを全国に拡げることにより、今問題になっている地方と都市の教育格差解消という課題に向けて正面から取り組んでいます。
      政府やメディアからも注目されているサービスを提供しています。

      ■事業内容
      (1)オンライン家庭教師事業
      東京(首都圏)のハイレベルな講師の指導を、全国どこに住んでいても受けられるオンライン教育サービス「メガスタ」。
      録画した映像授業の一方通行の配信ではなく、生徒と講師をリアルタイムに繋いで行う1対1のマンツーマン指導です。
      2017年のサービス開始から右肩上がりで急成長を続け、オンライン家庭教師では日本最大級の生徒数を誇ります。
      大手メディアから内閣府・経産省などからも注目され、「eラーニングアワード2019」で「EdTech特別部門賞」を受賞しました。
      北海道から沖縄の離島、海外在住者までカバーするソーシャルグッドなサービスです。
      (2)家庭教師事業
      創業からの事業でありバンザンの原点です。中学入試で首都圏最大級の合格実績を出している「家庭教師の一橋セイシン会」を中心に、
      創立以来20年以上に渡り実績とノウハウを積み上げています。約2万人の登録講師を抱え、プロ講師の在籍数も同じく首都圏トップクラスとなっています。

      ■教育×AIで日本初の挑戦。地方高校へ「AI評価付きオンライン授業」の導入実績を持つ、社会的意義の高い会社です
      2025年6月より、地方の私立高校に「AI評価付きオンライン授業」を日本で初めて本格導入しました。
      授業中の講師の説明力や生徒の反応をAIが分析し、即時に改善を支援することで、教育の質を可視化・向上させています。
      この取り組みは、教師不足に悩む地域高校の再建支援にもつながる新たな教育モデルであり、和歌山から全国へと教育イノベーションを広げる先進事例として注目されています。

      ■キャリア採用サイト:https://recruit.ban-zan.com/career/
      ■社員インタビュー:https://recruit.ban-zan.com/career/person/
      資本金 107百万円
      従業員数 127名
      本社所在地 〒1636021
      東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー21F
      URL https://www.ban-zan.com/
    • 応募方法