具体的な業務内容
【業界未経験歓迎!】採用コンサルティング営業◆企業の採用活動をトータルプロデュース
◇◆営業からプロジェクト企画・面接代行の実践までできるため、社会人としてのポータブルスキルが身につきます!/大手機電メーカーの採用プロジェクト等あり◆◇
■業務概要:
クライアント企業に対し採用活動の企画・実施・コンサルティング営業などのRPO(採用代行サービス)業務を行います。案件の7割が新卒採用に対する支援業務となります。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記の業務をクライアント企業の採用担当として行っていただきます。
(1)採用ニーズ・顧客の獲得
(2)人材採用の活動内容の整理…採用ターゲットの選定および母集団形成を立案、採用活動ロードマップの作成など
(3)メディア企画・選定、コンテンツ企画…媒体選定や選考プロセスの作成など、採用手法や内容を精査しつつより良い方法をご提案
(4)説明会や採用フローの企画、提案、実施・運営サポート…ナビサイト管理から説明会・セミナーの企画・手配・準備・代行、内定者フォロー、面接代行実施
※5月後半〜12月にかけては次期採用支援に向けた営業活動、1月〜5月前半にかけては営業活動を止め、獲得した案件のプロジェクト企画ならびに実行をお願い致します。
■入社後の流れ:
先輩社員のOJTを受けたあとに、出来ることからお任せしていきます。仕事の流れ・マーケットなど、段階を踏んで学んでいただきます。入社後3年目を目安に独り立ちしていただき、採用課題を抱える企業を見つけ、課題解決に向けた採用活動の企画提案を実施します。すべてひとりで担当するのではなく、先輩が丁寧にフォローしながらチームで目標に向かって取り組むため、安心して就業いただけます。
■組織体制:
配属部門は現在(2024年6月)で約30名になります。
営業系が約8名、事務系が約20名で30以上のプロジェクトをチーム編成をして担当します。
■魅力:
採用活動におけるトレンドを生み出す醍醐味や様々な業界、企業、人と関わるため幅広い知識と人脈を得られます。また、携わった企業様、応募者の両方から感謝の言葉をいただけることも魅力の1つです。プロジェクトはチームで進行するため、達成感を共有できます。
チーム/組織構成