具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】採用事務◆東証プライム上場テクノプロG/在宅&フレックス/土日祝休
【第二新卒・業界未経験歓迎/20代活躍中!/土日祝休/フレックス/在宅あり/研修充実】
★テクノプログループとしての安心基盤と売上比率200%成長事業
★採用代行事業の営業アシスタント業務
■業務概要:
同社は、クライアント企業に対し採用活動の企画・実施・コンサルティング営業などのRPO(採用代行サービス)業務を行っております。
今回は、営業のアシスタントとして、以下の調整業務等をお任せします。
■業務詳細:
クライアント企業の採用活動に付随する事務業務をお任せいたします。
応募者管理
スケジュール管理・調整
(応募者と電話でのやりとり)
各種資料作成
説明会の運営(受付・準備等含む)
会社説明に関するデータ入力等。
※取り組むプロジェクトは大小含めて約30ほど!2〜10名以上のチームで
協力し合いながら業務を進めています。
※もちろん営業は一切ナシ!クライアントへの提案やアプローチは営業部が行いますので受注後の採用
サポート・事務に専念してください。
■入社後の流れ:
先輩社員とのOJTで、一緒に業務を進めながら、全体の流れを把握して頂きます。
資料作成や応募者管理など簡単な作業から始めて頂きつつ、応募者とのやり取りや担当する企業の業界知識、マーケット情報などを学びましょう!
■身につくスキル:
PJは2名から7名程度のチーム制となってお客様にご支援いたします。
その為、PJを通してチームコントロールスキルを身に着ける事ができます。
また、様々なお客様を担当するため、採用業界における知識習得も可能です。人材業界やゆくゆく人事ポジションへのキャリアビジョンがある方はおススメです。
■働きやすさもばっちり!
年間休日は120日以上で土日祝はお休み。
女性の管理職登用にも積極的で、産休育休の取得・復帰実績もあるなど、長く活躍できる環境を整えています。
また、テレワークやフレックス勤務にも対応するなど柔軟な働き方も可能です◎
さらに研修・教育制度も充実しています。
学びたい意欲があれば外部研修制度や書籍購入制度、e-ラーニング受講もできるなど…働きやすさだけでなくスキルアップも叶えられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成