具体的な業務内容
顧客ITインフラサポートのカスタマエンジニア◆TISインテックグループ/自社内対応メイン
【TISインテックグループ/福利厚生充実/平均残業月16.1h/日本を代表する企業との取引実績多数】
■職務内容:
弊社データセンターをご利用いただいているお客様のオフィス側で稼働するPC、通信機器などの保守運用業務を担当いただきます。
(キッティング作業、品質管理、設置サポート、問い合わせ対応、障害切り分け、現地対応、エスカレーション対応など。2〜3名のチームで、100〜200台規模のお客様を複数社ご担当いただきます。)
また、担当中のお客様への次期環境構築の企画・提案などもお任せします。
※勤務場所は自社メインとなります。
ITインフラの基礎的なスキルに加え問題解決能力とコミュニケーション力を発揮し顧客対応ができる経験や強みをもった方は大歓迎です。
<ミッション>
自社オンプレミス仮想インフラの構築、運用保守業務
<事業の展望>
オンプレミスクラウドからパブリッククラウドへの転換を掲げ、事業計画と人財戦略を推進
■組織構成:
部員数は約40名 募集対象のチーム員数は約10名
■就業環境:
・リモートワーク実施状況(平均出社率):60%
・部門残業平均:20〜30時間/月
・全社平均残業時間 16.1時間/月 ※2024年度
・有休取得率 71.9% ※2024年度
・平均年齢 41.3歳 ※2025年4月時点
・認定:くるみん、えるぼし、健康経営優良法人 等
■同社について:
同社は、国内第1位、世界第2位の建設機械メーカーであるコマツの情報システム部門から独立したSIerです。平均勤続年数10年以上、退職金/住宅補助制度(支給基準は同社規定による)/時短勤務制度など福利厚生が充実しており、長期安定的に就業できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成