具体的な業務内容
【東京】倉庫型ショッピングモール向け法人営業◆オキシクリーンなどミリオンセラー商品多数!
【消費財営業】〜「営業」や「モノづくり」に興味がある方歓迎!/ニューヨーク株式市場上場「Church&Dwight」100%子会社/ユニークな商品多数〜
■概要:
スキンケア商品、ボディケア商品、ヘルスケア商品、デイリーケア商品のコストコ向けの営業をご担当頂きます。1社のみを選任でご担当頂きます。
※日帰りの出張が稀に発生します。直行直帰も可能です。
・他部署との連携を図り新製品導入とC&D社との情報交換
・個人的な目標計画の立案と実行
・親会社との計画実行交渉
・社内各部署からの協力取得
・社内で英語を使った会議の対応
・建設的な提案を行い、現状の改善
■組織構成:
営業部は東日本G、西日本G、営業企画Gの3つのグループで構成されています。営業本部長以下、東日本G:6名、西日本G:3名、営業企画3名の12名です。メンバーは30代前後の若手が多く活躍中です。
■同社の強み:
・同社はもともとデザインの会社から始まっています。「モノづくり」に対する社員の熱意は強く、女性向け商品を得意として、「分析された理論」と「消費者視点の感覚」でお客様に本当に必要とされる商品の企画・開発を目指しています。
・マーケティング→プランニング→クリエイティブ→プロモーション→セールスの5つのプロセスを一貫性を持って徹底的かつ戦略的に具現化できることです。つねに消費者の立場で考え、ニーズを把握することで、独自性の高い商品を生み出し、新しい市場をつくることができるのです。「こんなの欲しかった!」と言われるような商品をつくり、新しい価値を創造していきます。
■評価について:
評価は成果と成長の2軸で評価されます。成長に関しては、評価項目がしっかりと整備されており、上長との面談で目標設定と振り返りを行います。
業績評価だけではなく、プロセスとなる定性の成長に関しても評価があるため、営業としてスキルアップに繋がります。
■会社概要:
2020年9月に現スタンダード市場上場し、2024年7月に Church&Dwight社(ニューヨーク株式市場上場)100%子会社化をした成長企業です。安定した財務基盤を保持しています。話題の酸素系漂白剤「オキシクリーン」、フェムケア「よもぎ温座パット」等ミリオンヒット商品を多数取り扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成