具体的な業務内容
ブランドマネージャー◆オキシクリーンなどミリオンセラー商品多数!/ユニークな商品/上場外資子会社
〜ニューヨーク株式市場上場「Church&Dwight」100%子会社/ユニークな商品多数〜
■概要:
カテゴリーマネージャーの元、スキン&新領域のブランドマネージャーをお任せします。C&Dのスキンケアブランド及び、これまでグラフィコで扱ったことがない新たなカテゴリーブランドを日本の市場で確立することがミッションです。
・消費者インサイトの理解や競合分析、ターゲティングやポジショニングをしブランド戦略の立案
・ブランドガイドライン(グローバルおよびローカライズ)に基づいて、国内でのブランドビジネスが一貫性を保てるよう管理
・日本に導入するグローバル製品に対し、日本市場に適した導入計画を立案
・ローカル市場のニーズに合致した新製品アイデアの立案・実行
・ローカル市場における中長期のブランド計画の作成
・年間のブランド計画、プロモーション・コミュニケーション計画を作成
・新製品発売およびシーズンでのプロモーション計画の推進
・営業チームへの情報発信および営業からの情報収集をブランド活動に反映 等
■同社の強み:
マーケティング→プランニング→クリエイティブ→プロモーション→セールスの5つのプロセスを一貫性を持って徹底的かつ戦略的に具現化できることです。つねに消費者の立場で考え、ニーズを把握することで、独自性の高い商品を生み出し、新しい市場をつくることができるのです。「こんなの欲しかった!」と言われるような商品をつくり、新しい価値を創造していきます。
■評価について:
評価は成果と成長の2軸で評価されます。成長に関しては、評価項目がしっかりと整備されており、上長との面談で目標設定と振り返りを行います。
業績評価だけではなく、プロセスとなる定性の成長に関しても評価があるため、営業としてスキルアップに繋がります。
■会社概要:
2020年9月に現スタンダード市場上場し、2024年7月に Church&Dwight社(ニューヨーク株式市場上場)100%子会社化をした成長企業です。安定した財務基盤を保持しています。話題の酸素系漂白剤「オキシクリーン」、フェムケア「よもぎ温座パット」等ミリオンヒット商品を多数取り扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成