具体的な業務内容
【東京】Webマーケティング(Amazon広告運用)◆オキシクリーンなどミリオンセラー商品多数
【上場外資子会社】〜「ニューヨーク株式市場上場「Church&Dwight」100%子会社/ユニークな商品多数〜
■概要:
主にAmazon広告(Sponsored Ads、Amazon DSP)を中心に広告戦略の立案・運用・効果検証を一貫して担当。データに基づいた客観的な改善を提案、実行し、売上の最大化に寄与していただきます。
・Amazon広告(Sponsored Products/Sponsored Brands/Sponsored Display)、Amazon DSPのキャンペーン設計・実行・日次/週次運用
・主要KPI(ACoS、ROAS、CTR、CVRなど)のモニタリングおよび改善施策の立案・実行
・クライアントとの定例ビジネスレビュー資料作成・実施、業界トレンドや競合動向のレポーティング
・社内の他部署(マーケティング、セールスチーム)と連携し、データ分析に基づく施策立案(新規商品ローンチプロモーション、セール期最適化など)
・必要に応じてAmazon以外のデジタル広告(SNS広告、リスティング広告など)運用支援
■同社の強み:
マーケティング→プランニング→クリエイティブ→プロモーション→セールスの5つのプロセスを一貫性を持って徹底的かつ戦略的に具現化できることです。つねに消費者の立場で考え、ニーズを把握することで、独自性の高い商品を生み出し、新しい市場をつくることができるのです。「こんなの欲しかった!」と言われるような商品をつくり、新しい価値を創造していきます。
■評価について:
評価は成果と成長の2軸で評価されます。成長に関しては、評価項目がしっかりと整備されており、上長との面談で目標設定と振り返りを行います。
業績評価だけではなく、プロセスとなる定性の成長に関しても評価があるため、営業としてスキルアップに繋がります。
■会社概要:
2020年9月に現スタンダード市場上場し、2024年7月に Church&Dwight社(ニューヨーク株式市場上場)100%子会社化をした成長企業です。安定した財務基盤を保持しています。話題の酸素系漂白剤「オキシクリーン」、フェムケア「よもぎ温座パット」等ミリオンヒット商品を多数取り扱っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例