具体的な業務内容
※未経験歓迎【太田/転勤無】カスタマーサポート◆教育体制◎未経験からの中途入社多数!『教育×IT』
〜9割が未経験からスタート!入社後のフォロー体制◎/転勤無/土日休み/福利厚生充実/日本全国の専門学校向けの学籍管理システム〜
■職務内容:
自社で開発販売している大学・短大・専門学校向けの学内情報管理、システム「infoClipper」のカスタマーサポートを行っていただきます。
【変更の範囲:無】
■職務詳細:
・お客様からのお問合せ対応
・お客様へシステムのレクチャー
・お問合せ履歴の記載
チームメンバーとコミュニケーションを取りながらお客様により良いシステム環境を提供することが目標です。
また、キャリアアップすればするほど仕事の幅を広げることができ、お客様のお声を元にシステム機能の改善や新たな機能の立案にも携われます。
■お客様先と本求人で取り扱う商材について:
お客様先:専門学校、大学、短期大学等の教育機関
システムについて:学籍管理や入試管理、成績管理など教務事務・学務事務の様々なサポートを行う学校法人向けのシステムになります。
■配属先情報:
infoClipper事業部:SE:10名(20代・30代・40代)、カスタマーサポート:11名(20代・30代)+パート職3名
■キャリアステップについて:
自身の希望や適性に応じて、マネジメント・スペシャリストどちらの道も選択可能!カスタマーサポートから営業職へとキャリアチェンジをした人もいます!
■入社後の教育:
1〜2週間で担当する商品の基礎知識やお客様対応を学んでいただきます。その後、お客様からの電話に実際に出ることで、周りに相談しながら実務を積んでいきます。常に周りにフォローしてくれる先輩社員がいて、協力しながら働いていくことができる環境です!
■未経験からの中途入社実績多数!:
サポートスタッフの9割が未経験からスタートしています。 さまざまな前職の方が活躍しています。(ブライダルスタッフ・ショッピングモールの販売スタッフ など)
■業務のやりがい:
自分が携わった仕事でお客様やチームメンバーから感謝され、キャリアアップや年収アップを叶えることができます。評価制度がしっかりと整っているため、自身の成果が正当に評価されることもやりがいになります!
チーム/組織構成