具体的な業務内容
【虎ノ門】経理スタッフ◆大手ECパッケージ開発企業/リモートワーク可/月残業10〜20時間程度
【サプライチェーン全体を意識した小売・流通業におけるソリューションシステム企業/在宅勤務可/年休123日(土日祝休み)】
■業務内容:
経理スタッフとして、決算や仕分けなどの業務をご担当いただきます。※経験に応じて業務を幅広くお任せします。
<具体的な業務内容>
・月次、四半期、年次決算のサポート
・仕分け、システム入力
・BS、PLチェック
・社長室(管理会計管轄部署)との連携
20年後の未来に向けた会社づくりを進めているため、将来いろいろなことにチャレンジして仕事の幅を広げていける環境です。
■配属先の構成:
財務経理責任者(50代)、担当者2名(50代、30代前半)で構成されています。
■当社からのメッセージ:
経理は単に決算書を作るだけでなく、「数字のプロ」として、数字からわかる情報を抽出しメッセージとして伝え、活用することで、会社全体を変えていくことができる立場にいます。
経理ができるのは、過去にフォーカスして数値を集計し、資金繰りを守り、不要な支出を抑えることといった「守り」だけではありません。経理こそ「攻める」ことに目覚めるべきと考えております。
経理は決算書や経理資料を通して会社の中で経営陣を除けば、唯一「全体を俯瞰して見る」ことができ、同時に「詳細に分析する材料も持っている」部署になります。空港の管制塔のように、飛行機の離着陸や地上で起きていることを少し高い位置から全体を俯瞰して把握できる立場にありますので、「数字を見る」だけではなく「数字から新たな価値を見出す」感覚を持っていただけることを期待しております。
そして安定的に利益を出し続け、社員も幸せになり、夢を実現させる。
この「攻めの経理」に共感いただける方からのご応募をお待ちしています!
■当社について:
当社は東証スタンダード上場企業のグループ会社として、大規模なECサイト構築を受託開発し、既存顧客の保守運営や追加開発も行っています。国内のBtoCのEC市場が成長する中、当社はナショナルクライアントに対して、サイト構築や運営の手間を軽減し、集客や販売をサポートする独自の提案を行っています。大手アパレルメーカーや小売メーカーを含む幅広い業種のクライアントに支持されており、DX化の中心にあるEC事業において、当社は優れた実績と信頼を築いています。
チーム/組織構成