具体的な業務内容
【虎ノ門・週3在宅】社内SE・管理者候補<顧客ECサイトのコンサル、開発企業>土日祝休み・フレックス
【小売・流通業におけるソリューションシステム企業/社内システムの運用導入支援、ヘルプデスク等をお任せ/上流工程】
自社開発の大手企業向けECサイト構築パッケージソフト「Sell Side Solution」を開発/提供している当社にて、社内情報システム管理者(候補)として活躍していただきます。
■業務詳細:
<社内インフラの運用管理>
社内サーバ、ネットワークの運用管理、設計構築を対応します。
現状はインフラサポート会社に外注しています。社内の課題を社内別部門の
インフラエンジニアチームと連携して検討し、外注先に依頼して対応の管理を行います。
※今後は徐々に内製化を確立していく為の対応をして頂く予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
・当社の社内情報システムを未来に向けて強化/刷新する仕事です。今までにないやり方をイノベイティブし、創造性をもってあるべき姿を構築してください。
・社内の各種要望のとりまとめや具現化という上流工程の仕事に関わることで仕事の幅も深さも広げられます。
・社内には別のインフラチームがいるので。最新のクラウドサーバーのノウハウも活用でき、ネットワークやセキュリティなどの知識が高められます。
■期待している役割:
社内SEは直近入社予定の方も含め、現在は若手女性3名のメンバーで構成されていますが、女性メンバーと円滑にコミュニケーションを取り、業務をリードいただけることを期待しております。
■在宅勤務体制:
週に2回前後の出社状況で、出社とリモートを織り交ぜながら勤務体制を構築しております。
※従業員数に対しての座席数60%で運用することにより出社を制限
※入社直後は業務理解や社内関係性を構築するために出社頻度は高くなることを想定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成