具体的な業務内容
【在宅可】戦略経理マネジャー◆月残業20h/土日祝休/成長を続けるEC市場を支えるパイオニア!
【トイザらス・コジマ・ブックオフ・ワコールなど大手企業取引多数◆年率約10%の成長を遂げているEC市場】
当社は国内TOPレベルの自社ECパッケージシステム「Sell Side Solution」の企画、開発を行っています。会員数100万人規模の大規模ショッピングモールでも対応できる柔軟性と拡張性が特長で、「大手クライアントを中心に300社以上」への導入実績があります。
■業務内容:
・月次、四半期、年次決算
・BS、PLチェック
・社長室(管理会計管轄部署)との連携
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス
・経理担当3名のマネジメント
■組織構成
経営管理部経理グループ 計4名
∟グループマネジャー1名 (財務経理の統括責任者)
∟経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当
当社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。
■就業環境:
・在宅可能:月初は〆作業のため出社必須ですが、それ以外はメンバーの状況は業務の状況を鑑み在宅勤務可能です。多い人で週に2回前後の出社状況で、出社とリモートを織り交ぜながら勤務体制を構築しております。
■当社について:
当社は東証上場のEストアグループの一員として、大規模なECサイト構築を受託開発し、既存顧客の保守運営や追加開発も行っています。国内のBtoCのEC市場が成長する中、当社はナショナルクライアントに対して、サイト構築や運営の手間を軽減し、集客や販売をサポートする独自の提案を行っています。大手アパレルメーカーや小売メーカーを含む幅広い業種のクライアントに支持されており、DX化の中心にあるEC事業において、当社は優れた実績と信頼を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成