具体的な業務内容
【在宅勤務制度あり】PM/プロジェクトオペレーション部マネジャー◆年休123日・土日祝休み
【直近3年間は昨年対比120%以上の高成長/大手企業との直取引:大規模トラフィック、高取引金額のEC事業運営者向けソリューションを提供する会社】
■業務概要:
プロジェクトオペレーション部のマネージャーとして、営業部門と密に連携しながら、受注案件の円滑な進行と成果最大化を担っていただきます。
■業務詳細:
・営業部門と連携し、受注案件の要件整理や進行管理を行う
・案件ごとの課題を抽出し、関係部門と協力して解決策を立案・実行する
・製品仕様の確認・調整を行い、納品までの品質を管理する
・案件ごとのコストを管理し、利益確保に向けた予算運用を行う
・プロジェクト全体の進捗をモニタリングし、必要に応じて改善提案を行う
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)と連携し、各プロジェクトが円滑に進行するよう支援する
・社内外の関係者と調整・折衝を行い、プロジェクトを推進する
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・ECサイト構築や運用に携わったEC関連プロジェクト経験
・SIerやITコンサル企業でのプロジェクトマネジメント経験
・複数案件を同時に推進したマルチタスクでの進行管理経験
・プロジェクト運営や組織の仕組みを整えた業務改善・標準化の推進経験
・スクラムなどの手法によるアジャイル開発の実務経験
・コスト意識を持ち、予算管理・原価管理に携わった経験
・PMP、情報処理技術者試験、スクラムマスターなどの関連資格保有
■当社の魅力:
<受託開発から脱却し、主体的に消費者・顧客と向き合うデータベースデザイン&デベロップメント会社へ>
当社は、セミスクラッチ型ECフレームワークをベースに様々なシステム構築を行い、OMO連携など20年の実績で培ったノウハウと経験で、大規模EC構築のプロジェクトを成功に導きます。
昨今のDX化に先立ち、当社は単なるECシステムベンダーではなく、サプライチェーン全体を意識した小売・流通業におけるソリューションシステム企業へと変革しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境