具体的な業務内容
ITソリューション営業マネジャー◆年収960万円〜◆年休123日・土日祝休み
【直近3年間は昨年対比120%以上の高成長】
■業務概要:
・流通・小売業界を中心としたDXおよびECソリューションの企画・提案・導入支援を行う営業部門にて、チームのマネジメントと事業推進を担うマネージャー職です。
・既存クライアントへの深耕提案、新規市場の開拓、パートナー連携などのプレイング業務に加え、営業戦略の立案やメンバー育成など、組織と事業の両面から成果を導く役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・営業戦略の立案・実行(既存/新規両面)
・チームマネジメント(目標設定、育成、評価、業務設計)
・クライアントの業務課題のヒアリングとDX構想の立案
・EC・業務システム・インフラなどのソリューション提案
・導入後のコンサルティング・改善提案
・アカウントマネジメント(継続的な関係構築・追加提案)
・新規市場の選定・リード獲得手法の検討
・パートナー企業とのアライアンス活動
・社内外ステークホルダーとの連携によるプロジェクト推進
■ポジションの特徴:
このポジションは、営業・コンサル・PMの複合的な役割に加え、組織を牽引するリーダーシップが求められる挑戦的なポジションです。
単なる営業管理ではなく、事業構想から実行までを一気通貫で担い、クライアントの未来構想をともに描きながら、チームとともに成果を創出する“事業創造型マネージャー”としての活躍を期待しています。
■配属先について:
企画営業部は、コマースニジュウイチの営業機能を担う中核部門です。
大手企業向けのECシステムの開発・運用を中心に、クライアントの課題を発見し、IT・DXの知見を活かした提案型営業を展開しています。
部内には以下の2チームがあり、それぞれの役割に応じて顧客の事業成長を支援しています:
・新規チーム:新たな顧客へのアプローチ・提案を担当。市場開拓やリード獲得を通じて、企業のDX推進を支援します。
・既存チーム:既存顧客との関係を深め、継続的な課題解決・追加提案を行うことで、長期的なパートナーシップを構築します。
いずれのチームも、単なる営業活動にとどまらず、コンサルティング型のアプローチで顧客のビジネスに深く関わるスタイルを重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成