具体的な業務内容
【宮崎市】法人営業(既存顧客)〜東証上場LIXIL100%子会社/年休126日/フレックス〜
【UIターン者歓迎!/完全週休二日制/LIXIL100%子会社/マイカー通勤可/充実した研修制度/エクステリア専門商社】
■職務内容:
門扉、表札、ガレージ、テラスといったエクステリア商材の販売をメインに、担当するお客様に関する業務をトータルにご担当いただきます。
まずは既存の客先へ伺い、信頼関係を構築するところからスタートしていただきます。
業務に慣れてきたら新規のお客様の対応等をお任せします。
■業務詳細:
・商品のPR(新商品カタログなど)、説明及び提案
・採寸などの現地調査、見積作成、工事日程の調整、配送手配(配送は運送業者が行います)、施工段取り
・商品の在庫チェック(メーカー問い合わせ)、見積書作成
■業務の特徴:
1人あたり50〜60社のお客様を担当し、一日あたり4〜5件程度の訪問を行います。
主な販売先は、建材店、販工店、園芸店、街のエクステリア専門店、金物店等となり、現在5,000社以上と取引があります。
その為既存のお客様がメインのため、飛び込み営業はありません。
日帰りでの訪問が中心となります。
最近では商業施設や病院など非住宅(ファシリティ)分野開拓も積極的に行っており、事業活動の可能性を広げています。
■組織構成:
沖縄支店は支店長1名、営業2名、業務1名の計4名の組織です。
中途入社の社員が半分以上であり、各支店ともアットホームな雰囲気ですので馴染みやすい雰囲気です。
※飲食店、アパレル業界など未経験者も多数活躍しています。
■研修制度:
未経験の方でも活躍できるように3ヶ月から半年間を研修期間に充てており、eランニングやOJTを通して未経験からでも活躍できるように柔軟にフォローいたします。
■評価制度:
毎月の売り上げ目標はあるものの、お客様への最適なご提案を優先して考えています。
その為ご自身が半年後・一年後お客様に対してどのような価値を提供し、どのような結果を残したいのかを紐解き、行動ベースに落とし込んだものの成果を評価します。
■当社について:
LIXIL100%出資の子会社として、全国36カ所という業界最大のネットワークが商品の流通を支えています。
2012年10月、全国各地で活躍する7社が統合し、新しく誕生致しました。
変更の範囲:無
チーム/組織構成