具体的な業務内容
【川崎市】カスタマーサービス※英語力を生かせる◇コネクタ世界No.1/D&I推進/年休131日
■求人のポイント:
・エネルギー業界のお客様からのご注文に対し、カスタマーサービス職として対応いただきます!英語力を生かせる場面が多々あります。
・当社コネクタのシェアは世界No.1です。ほぼ全ての産業にコネクタを提供し、業績を拡大しています。
・残業20H程度/平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/フレックス制度有の優良メーカーです。
■業務概要:
・カスタマーサービスチームの一員として、お客様のご注文〜納品まで(見積作成、受注処理、納期管理、出荷処理)の業務、関連するお問い合わせに対応する業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
具体的には、下記業務をお任せいたします。当社システムをご理解いただきながら徐々にキャッチアップいただきます。
・SAPを用いた受注業務、納期管理、出荷業務
・お客様からのメール、電話対応
・納品書作成、見積書作成
・社内営業部門/生産計画部門/物流部門、その他海外姉妹会社との連携業務
・価格確認、価格登録、検収フォロー
■就業環境:
・女性が多く活躍されている職場となります。
・平均残業時間は20H程度となっております。フレックスもありフレキシブルな働き方も可能です。
■当事業部について:
・電力系統の信頼性を向上するため、あらゆるコネクティビティが重要と考え、ジョイント及びスプライス、コネクタ、ケーブル端末、インテリジェントなソリューション、人、アイデア、イノベーションを通して、お客様へ付加価値を提供し続けています。
・パワージェルをはじめとする今まで蓄積された高い性能と確かな信頼性を持つ製品で、今後の拡大が期待される代替エネルギー分野への展開を踏まえつつ、人々の暮らしに欠かせない電力の安定供給に貢献していきます。
■当社の特徴・魅力:
・世界最大級の電子部品メーカータイコグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。
・年間休日数131日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整っております。
・社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成