具体的な業務内容
【川崎市】カスタマーサービス(部長候補)◇コネクタ世界No.1/D&I推進/年休131日
■求人のポイント:
・自動車業界に対する当社製品納品のため、カスタマーサポートチームのマネジメントを行います。
・当社コネクタのシェアは世界No.1です。自動車業界、家電業界から航空業界までほぼ全ての産業にコネクタを提供し、安定的に業績を拡大しています。
・平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/フレックス制度有の優良メーカーです。
■業務内容:
◇カスタマーサービス部部長として、ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・ 販売活動が円滑に行われる様、受注業務を中心に担当営業の支援を行う。
・ 納期遵守を徹底し、顧客満足度の向上に繋げる。
・ 製品に関する問合せ、品質、納期フォローについて対応し、社内展開、折衝を行う。
・ チームメンバーの能力開発、業務改善を行い、チーム運営を行う。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
・中部、大阪にも拠点があり、10名以上のメンバー構成となっております。
・出張が1〜2週間に1回程度発生します。
・部長のレポートラインは本部長となり、日本人の方となりますが、グロ^バルの組織ともやり取りするため、英語力が必要です。
■当事業部について:
・当社Automotive事業部は、軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。
・自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早くご提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。
■当社の特徴・魅力:
・世界最大級の電子部品メーカータイコグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。
・年間休日数131日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整っております。外資系ではありますが、日系の風土も持ち合わせております。
・日本で58年モノづくりをしており、社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成