具体的な業務内容
【川崎市】カスタマーサービス(営業事務)※コネクタ世界シェアNo.1/D&I推進/年休131日
■求人のポイント:
・当社製品に関するお問い合わせに電話・メールでご対応いただく、受発注業務、営業サポート業務をお任せします。
・当社コネクタのシェアは世界No.1です。自動車業界、家電業界から航空業界までほぼ全ての産業にコネクタを提供し、安定的に業績を拡大しています。
・平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/フレックス制度有の優良メーカーです。
■業務概要:
・お客様からのご注文〜納品まで(見積作成、受注処理、納期管理、出荷処理)の業務、関連するお問い合わせに対応する業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
具体的には、下記業務をお任せいたします。当社システムをご理解いただきながら徐々にキャッチアップいただきます。
・お客様からのメール、電話対応
・受注業務、納期管理、出荷業務
・納品書作成、見積書作成
・社内営業部門/生産計画部門/物流部門、その他海外姉妹会社との連携業務
・価格確認、価格登録、検収フォロー
■就業環境:
・女性が多く活躍されている職場となります。
・平均残業時間は20H程度となっております。フレックスもありフレキシブルな働き方も可能です。
■当事業部について:
・当社Automotive事業部は、軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。
・自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早くご提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。
■当社の特徴・魅力:
・世界最大級の電子部品メーカータイコグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。
・年間休日数131日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整っております。外資系ではありますが、日系の風土も持ち合わせております。
・日本で58年モノづくりをしており、社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成