具体的な業務内容
【川崎】カスタマーサービスアソシエイト (代理店ビジネス)世界トップクラスコネクタメーカー/働き方◎
【コネクタ世界シェアトップクラスの優良メーカー/安定的に業績を拡大/平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/年休129日(土日祝休み)】
■業務内容:
お客様からのご注文〜納品まで(見積作成、受注処理、納期管理、出荷処理)の業務、関連するお問い合わせに対応する業務をお任せします。
◎当社代理店からのメール、チャット、電話対応
◎受注業務、納期管理、出荷業務
◎納品書作成、見積書作成
◎社内営業部門/生産計画部門/物流部門、その他海外グループ会社との連携業務
◎価格確認・価格登録・検収フォロー
■事業部の紹介:
<Channel Sales & Marketing事業部(代理店ビジネス)>
エレクトロニクス産業の中核であるデータ通信・情報機器・コンスーマー・産業機器・生活家電等の産業を主とした市場およびセンサー市場の顧客に対して、パートナー代理店との協業により、各産業の需要を予測し、市場を開拓し、多岐にわたる当社製品のすべてを、あらゆる顧客にプロモートしております。
■メッセージ:
多岐にわたる当社製品(コネクタ、リレー、スイッチ、センサ等)を拡販する部門のカスタマーサービス業務をお任せします。関連部門と協業しながら、顧客満足度の向上と売上げ・利益の拡大に貢献する業務です。
日本に最も早くから定着し、電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカーであるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社において、あなたの培ってきた経験と実行力を、カスタマーサービスに活かしたい方のご応募をお待ちしています。
■魅力:
・各BUに縛られずに、製品全体について網羅的に対応することができます。また、それをベースにして幅広い商品知識、経験を積むことができます。
・グローバルの若い組織であり、新しいことにチャレンジすることができます。
・日本だけではなく、APAC全体でチームとして行っているので、グローバルプロジェクトに参加しながら、日本としての見解、意見を反映させることができます。
・キャリアパスとして、日本だけではなく海外のお客様とのカスタマーサービス経験を通して、より広範にグローバルで活躍することができます。
・入社後は、バディの先輩がついてサポートしますので、若手の方も安心して挑戦できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成