具体的な業務内容
新規出店・改装店舗・商圏エリアのマーケティングプランナー ※『メガネのZoff』運営企業
◇国内外300店舗以上「メガネのZoff」運営企業/東証プライム上場/全体の7割が中途入社!◇
■業務内容:メガネをファッションのひとつとして世の中の価値観を変えた「Zoffブランド」を持つ同社にて、新規出店・改装店舗・商圏エリアへの送客を中心に、売上達成に向けたKPIを設定し、マスからデジタルまで幅広いマーケティング施策の計画、実行、進捗管理、効果測定をご担当いただきます。
■具体的には…
・新店、改装店、商圏エリア向けの広告の戦略立案から実行、進行管理、振り返り
・広告に頼らない手段でのコミュニケーション戦略の立案及び実行、旗振り
・実店舗の統括担当者や店長との、相互コミュニケーションによる集客戦略立案
・顧客視点でのマーケティングプラン設計 ・実店舗の販促企画の立案(イベント企画など含む)
・競合や市場の情報収集及び資料作成 ・広告や販促企画、キャンペーン施策実行に向けた、他部署への旗振りや進捗確認、連携等
■組織体制
・部長:40代男性
・チーフ(課長):50代男性
・メンバー2名
※各自で業務を分担しておりますが、メンバーや他部署と頻繁にコミュニケーションを取りながら業務を進めております!
■得られるスキル・経験
・マーケティング施策の立案・運用・遂行
・集客施策の立案・実行、新店・改装店など実店舗がある小売店でのプロモーション経験
・メガネの専門知識
・コミュニケーション能力
■当社の特徴
◇当社はメガネ販売店「Zoff(ゾフ)」を主力として、メガネの企画販売を行っている企業です。
◇「Zoff」は、それまでになかったメガネの低価格販売を日本でいち早く展開したブランドです。フレームとレンズ別々に料金がかかり、総額が1万円を超えることが一般的であった従来のメガネ業界において、全ての商品をフレームとレンズセットで定額、低料金で販売しております。
◇国内外で300店舗以上を持ち、店舗はご存じの通り立地の良い場所を確実に抑えた出店拡大を図っております。
現在はプライム上場し、サングラスやコンタクトレンズの販売にも力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例