具体的な業務内容
【メーカー出身者歓迎!】サービスデザイナー※企画力・デザイン力を生かしたい/海外へ挑戦可能!
【NTTデータとの資本提携/同社が手掛けた「ahamo」や「ゆうちょアプリ」等がグッドデザイン賞を受賞/海外に積極展開する唯一無二のデザイン会社】
※現時点でのUXデザイナーとしての経験やデザイン・テクノロジーの知見は全く必要ございません!
■採用背景
└デザイン&テックでアジアNo.1を目指しており、グローバル展開をしていく中で更なる事業拡大と人員増加という観点から組織強化していきます。クライアント様も大手企業や国、行政との取組が多く特に成長しているフェーズです。
■業務概要:
本ポジションは、日本国内やアジアを中心とした各国、各都市が抱える社会課題の解決をリードする役割です。デザインプロセスを通じて、新規ビジネスや既存サービスのあるべき姿を描き、クライアントや社内のデザイナー・エンジニアと共に形にしていきます。
■ポジションイメージ
クライアントのデザインパートナーとして、ユーザーの生の声を第一に、サービスそのものだけではなく、その先の体験・組織を生み出すポジションです。
1プロジェクトで多い時には、
【18000人に及ぶユーザーリサーチ】
【60人へのユーザーインタビュー】
【30人への受容性調査】
上記を、UXデザイナーが実施します。
決して量だけではなく、良いものを作るため、1つ1つのリサーチ・インタビューにUXデザイナーが丁寧に向き合っています。
ユーザー一人一人の声を大事にし、その声をサービス・体験に丁寧に落とし込む。
これが、弊社の最大の強みです。
■業務詳細
・顧客折衝
・ユーザーリサーチ(アンケート設計、インタビュー)
・ワークショップ企画/ファシリテーション
・ペルソナ/カスタマージャーニーマップ構築
・UI設計
・ユーザーテスト
・プロジェクトマネジメント
・運用設計
・運用体制構築
など
■入社後
先輩UXデザイナーのもと、軽微な修正作業、タスク洗い出し、情報・データ整理等のようなサポート業務から担当いただきます。現在、さまざまな案件に入りながら、将来的に一人前のUXデザイナーとしてご活躍いただくことを期待しています。
■実績:
・NTTドコモのモバイル通信サービス「ahamo」のサービスデザイン/Webサイト/アプリ制作
チーム/組織構成