具体的な業務内容
ブランディング・PR<社長直下チーム/リブランディング・戦略企画からお任せ>デザイン×テック企業
【NTTデータとの資本提携/同社が手掛けた「ahamo」や「ゆうちょアプリ」等がグッドデザイン賞を受賞/海外に積極展開する唯一無二のデザイン会社】
■背景
「グローバルに展開するデザイン&テックカンパニー」として、NTTドコモモバイル通信サービス「ahamo」のサービスデザイン・Webサイト・アプリの制作を手掛けるなど、ビジネスとユーザーをつなぐ「デザイン」を提供している同社。
今まで、PR・ブランディング活動として大きな展開は行っておらず、
業界内外への知名度向上・アジア圏へのグローバル展開などを見据え、アジア展開・採用強化・社内体制含めて発信を強化していきたいとお考えです。
成長フェーズの同社で、社長と2名メンバー(20代後半)と一緒に、PRを進めていただける方をお探しです。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
広報関連業務全般
・ブランディングや広報戦略の立案、実行
・社外向けイベントの企画、実行
・メディアリレーションの開拓、問い合わせ対応
・SNS含むメディアへの発信
・コンテンツ制作(テキスト、画像、動画、写真加工など)
※全ての広報業務に関わっていただく予定ですが、チーム内で役割分担しながら進めています。ご自身のご経験を活かしていただければと思います。
■当ポジションの魅力について
(1)経営層と距離の近さ
・PRチームは代表直下のチームです
・弊社では、代表とPRメンバーで毎週MTGを実施し、会社をより良くするための課題解決に着手しています
・代表及び経営層と近い距離で、スピード感を持って業務に取り組むことが出来ます
(2)会社のブランディングや広報戦略を0から作り上げるフェーズの面白さ
・業界内外において、知名度や魅力が伝わっているかというと課題も多く、今後の展開に向けて動き出すフェーズです
・事業や会社としての切り口やグローバル展開を含めると、ご自身の経験やアイデア、実行力を存分に活かせるタイミングになっています
(3)アジア圏でトップカンパニーを目指しているからこその業務の広さ
・会社の急速な成長に伴い、会社自体も従来の形に囚われず変化が多い環境です
・日々の変化の中で、一般的な会社ではチャレンジできない領域にもチャレンジすることができる環境です
チーム/組織構成