具体的な業務内容
【営業からデザイン職へ】★サービスデザイン★顧客体感価値の高いアプリ・サービスのデザイン提案
【サービスデザイン事業/NTTデータとの資本提携/同社が手掛けた「ahamo」や「ゆうちょアプリ」等がグッドデザイン賞を受賞/海外に積極展開する唯一無二のデザイン会社】
■業務概要:
本ポジションは、アプリやWebサービス含めたサービス全体がユーザーにとって使いやすくなるよう、デザインプロセスを通じてクライアントや社内のデザイナー・エンジニアと共に形にしていただくポジションです。
デザイナーと聞くと、クリエイティブなスキルを想像されるかと思いますが
社内外のコミュニケーションが非常に多く、顧客折衝力も重視される職種になります。
今回のポジションは顧客折衝力を重視した選考となりますので
デザイン未経験の方も大歓迎です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<業務の具体例>
・クライアントの要望をヒアリング
(例:〇〇をターゲットにサービスを作りたい!一緒にやってほしい
例:〇〇に課題があるので、こんなアプリを作ってほしい)
・ユーザリサーチ(アンケート作成)〜ワークショップ企画
・ペルソナ/カスタマージャーニーマップ構築
・要件定義〜UIデザイン、運用設計など
■多種多様なバックグラウンドの方が活躍中
現在のメンバーでは以下のような出身者が活躍しています。
・元コンサルタント出身者
・無形商材の法人営業者
・イベントデザインの営業経験者等
■入社後
デジタルデザイン事業部に配属後、2〜3つのプロジェクトを担当いただき、OJTとして業務に携わっていただきます。一人で対応するのではなくプロジェクトごとに数名UXデザイナーが関わるため安心して取り組める環境です。
■当該ポジションの魅力
・国内だけではなく、海外の案件にも国籍を超えて携われる(海外出張にもチャレンジ頂けます)
・ビジネスを0→1を創造していくための全工程に携わって頂きます
・職種を超えて、エンジニア・UXデザイナーと最初から最後まで共創します
チーム/組織構成