具体的な業務内容
【第二新卒歓迎!】法人営業◆国際物流事業/東証プライム上場/土日祝休/残業月20h以内
【輸出入の物流企画/東証プライム上場/時差出勤可/土日休み/年間休日120日/業績好調/3期連続ベースアップ中!】
■業務内容:
国際物流のフォワーダーである当社にて、法人営業をお任せします。
※フォワーダーとは…海外へ荷物を運びたいと考えている荷主から輸送の依頼を受け、船会社やトラック会社、通関業者、倉庫業者などの会社を手配する事業者のことです。
■ご入社後の流れ:
ご入社から約1ヵ月間は座学研修で貿易のルールや当社サービスについて学んでいただきます。その後はOJTに入ります。
ご入社からその期の末までは新規顧客への営業を中心に行っていただき、期の変わるタイミングで先輩社員から既存顧客の引継ぎがある予定です。
■取引先について:
関東エリアメインで、常にお取引があるのは10社程度です。(担当としては40〜50社です。)
■組織構成:
営業部は、約50名の社員が在籍しております。年齢は20代〜40代が中心で30代前半が最も多い構成となっています。
現在、2部4課体制となっております。
■業務の流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】
輸出入をしたいメーカーや商社、小売の荷主様に対して、輸出入に関する最適なプランニングをしてご提案いただきます。
(1) 提案:
生産拠点を海外に持つ企業や海外から資材や製品を仕入れている企業様に対して、予算や納期に合わせた最適な輸送方法を提案します。
(2)成立後:
基本的に手配業となります。時間、コスト、安全性、運搬物の特性も踏まえて、最適な方法でフォローしていきます。
■評価制度:
年度末に1度、人事考課を行っており、それをもとに翌期の昇給・昇格・賞与へ反映していく形です。
■当社の強み:
・設立当初より中国沿海部各地に重点的に拠点を設置することで、 細やかなフォロー、お客様への迅速な貨物情報の提供を可能し、日本にとって最大貿易国である中国に対して豊富な海上輸送の実績を持っております。
・設立35年を超え、国際物流支援で得たノウハウと幅広い海外ネットワークを活かして複数の異なった輸送手段を組合せることで、お客様に最適・最速の一貫輸送サービスを提供することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成