具体的な業務内容
【大阪本社】グローバル人事 〜人事未経験歓迎/海外との連携あり/京セラG中核企業〜
◇海外現地法人への人事面での運営サポートおよび海外出向者の赴任/帰任に関わるサポート業務全般◇
■業務概要
本社事務局として、全世界に展開する海外現地法人の就業規則改訂やローカルスタッフの昇給・賞与支給における承認プロセスをサポートします。
海外ローカルスタッフとのメール、電話等でのコミュニケーションや、本社と海外現地法人を結ぶ橋渡しとしての役割を担って頂きます。
■組織について
現在、部責任者1名、課責任者1名、スタッフ4名(男性2名、女性2名)=6名の組織です。
中途入社者も在籍しています。
※2024年3月時点
■働き方補足
・平均残業時間:10〜15時間/月程度です。
・在宅勤務:業務の状況によって柔軟に活用しています。
人によって週2〜3回活用している方もいれば、基本出社している方もいます。
(特に在宅回数制限等もございません。)
■求める人物像
・自ら考え、行動できる方
・論理的思考力が高い方
・コミュニケーション力の高い方
■当社の魅力:
(1)積極的にチャレンジできる社風…
当社は、手を挙げれば、職種や組織の壁を超えてやりたいことに挑戦できるという社風があります。
キャリアではなく「実力とヤル気重視」の環境の中、自分で考え、決めて、動くことのできる企業です。
(2)充実した教育制度…
製造・技術・開発・営業・管理の全部門にわたり、高度な専門知識と高い技術・技能を身につけた人材の育成を目指しています。
特に技術系の社員を対象にした各種の技術教育に力をいれています。
(3)地球環境に優しい製品作りでの商品差別化…
当社製品は「エコシスコンセプト」(交換パーツを長寿命化できれば、地球環境やお客様への負担を少なくできるという新発想)に基づき、
機械の信頼性を高め、消耗部品の長寿命化によりパーツの交換頻度を極力おさえることで、
環境的(エコロジー)にも、経済的(エコノミー)にも優れ、且つネットワーク環境にふさわしい(システム)製品を生み出しています。
チーム/組織構成