具体的な業務内容
【インフラSE経験歓迎】ソリューション営業◆残業20h以下/リモート可/東証プライム上場G
【インフラエンジニア経験者歓迎◆顧客折衝力・ソリューション解決能力を身に着け、ITコンサルタントへのキャリアチェンジも目指せる】
■事業内容
同社はネットワークシステムのコンサルティング、設計、構築、導入、保守運用をメイン事業としています。
■業務内容
<アカウント営業対応>
・顧客フロント対応
・社内調整(リソース調整等)
・提案フロント対応
・提案書作成
・提案製品選定
・新規顧客開拓に伴う現地往訪営業活動
<ソリューション企画対応>
・取り扱い商材拡充に伴う各種企画
・新規ソリューションビジネスの事業計画作成
※東証プライム上場・ティーガイア様からのご紹介によるアポがメインとなるため、新規架電・飛び込み等はございません。
■クライアント業種
証券(21%)、生損保(21%)、銀行(16%)、製造(16%)、公共(5%)、その他(21%)
■ソリューションについて
・SD-WAN、ローカルブレイクアウト、SDN/NFV、ゼロトラスト等の先端テクノロジーを用いたサービス
・サイバーセキュリティ対策
・診断、検証サービス 等
ITインフラ領域に関する様々なソリューションが提案可能です。
■得られる経験
・アカウント対応による顧客折衝能力
・顧客要望に即したソリューション選定を行う事で得られる幅広い製品知識
・顧客の経営課題に対して向き合う事でのソリューション解決能力
■キャリアパス
今までご経験で培われたITに関する知見と、本ポジションで得られる顧客折衝・ソリューション解決能力を活かして、ゆくゆくはITコンサルタントとしてのキャリアパスもございます。
■同社の特徴
同社では「エンジニアファースト」の組織づくりをしております。
技術、営業、サービス開発、管理、人事等、すべての業務を「エンジニアが直接運営する会社にしたい。」そんな思いから約100名のエンジニアたちにより組織を構成しました。
エンジニアが働きやすい環境を熟知しているため、全社員が働きやすいオフィス環境になっています。
■就業環境
・残業:平均20h以下
・リモート:可
※対面でのアポもございますが、基本オンラインのため可能です。
・フルフレックス
・年休125日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成