具体的な業務内容
【東京/神田】経理/まずは売上管理など/先輩社員のサポートあり◆土日祝休/年120日/サンケイG
≪フジテレビ等、創業50年のフジサンケイグループ会社≫≪経理3名部署/まずは先輩社員のサポートあり≫≪土日祝休み/年間120日以上/残業20時間程≫
■業務内容
会議・学会など大手町サンケイビル内のホール・貸室の運営から首都圏でのコンベンション・会議施設等へのケータリングサービス事業を行っております。
今回は、経理の募集となります。
■具体的には、
クレジット等売上管理・買掛金・伝票起票などの月次決算業務を担っていただきます。
【日常業務】
・自社発行請求書の経理システムへの入力/入金消込
・クレジット等各種帳票の回収/内容照合等の売上管理
・物品購入のチェック
【月次業務】
・請求書の伝票起票(食材注文システム「インフォマート」利用の取引を除く)
・棚卸/科目別売上などの振替伝票起票
■業務の特徴
・デスクワーク業務となります。日常・月次業務にて必要に応じて、現場サイドとの確認・依頼・応対など、社内での連携が求められるお仕事です。
・先輩スタッフについて業務を開始します。できる業務から徐々に担当を広げていきます。将来は、月次資料のチェック/作成、経理業務のサポートから主担当へステップアップを目指して頂きます。
■組織構成
経理部:男性3名(部長50代/メンバー40代後半/シニアスタッフ60代)
※同フロア 11名
■採用背景
3月に1名、シニアスタッフが退職予定。主に営業管理に近いお仕事をされていた方で、そちらの後任としての募集となります。
よって、入社時から経理の主業務をお任せするものではないので、徐々に業務を覚えて頂く予定です。
■入社後について:
将来的には課長、次長とマネジメントを目指していただくことはもちろん、
職位が上がる毎にお任せする業務も月次・年次・連結決算、決算資料作成、財務・経営企画等の社長補佐業務など業務の幅を広げていただくことも可能です。
チーム/組織構成