具体的な業務内容
企画営業/イベント会場・貸会議室のコーディネート※反響型<フジサンケイG>未経験◎残業10〜20H
【創業50年のフジサンケイグループ会社/イベント開催時のトータルサポートサービスを提供/平均残業時間10〜20H/お客様に合わせて幅広く提案/穏やかな社風】
■業務内容:
貸会議室・イベント会場の営業をワンストップでご担当いただきます。
(お問い合わせがあった顧客および既存顧客をメインに担当していただきます)
・お客様との打ち合わせ
お客様からイベントの日程、内容、ご要望等をヒアリングします。
・予算や要望に応じた催事プランの提案
会場のレイアウトやパーティーお料理など、お客様ごとにカスタマイズしたプランをご提案します。
・内覧対応
・見積作成
・サービススタッフなどとの情報共有
・当日の会場確認など
スタート前にレイアウト・機材等の最終確認、ご担当者様へのご挨拶を行います。
※先輩社員は新規顧客開拓の営業も行っていますが、最初から新規営業をお任せすることはございません。
【利用用途】
セミナー、研修、表彰式、周年行事、芸術集会、国際会議、シンポジウム、説明会、各種宴会等
■入社後は:
OJTにて先輩社員と2人でご担当いただき、一連の業務を1つ1つ覚えていただきます。
慣れてきたら先輩にサポートいただきながら簡単な案件をメインで担当いただきます。
1年くらいでおおよその基本的な案件に対応できるような提案力が身に付きます。
■当ポジションの魅力:
(1)自由な提案力が身に付く活かせる仕事
貸会議室やイベントスペースには固定のレイアウトがありません。
お客様ごとにカスタマイズした提案ができるため、幅広い提案力が身に付きます。
(2)信頼されるサービス
企業のリビート率が80%と高く、多くのお客様に信頼されています。営業がワンストップで対応しているため、
ご担当者様からは相談しやすい、当日も安心と評価を頂いております。長年催事を手がけてきたノウハウを
生かして、より良くするご提案も行い、リピート利用や他部署へのご紹介をいただいております。
■組織構成:
・部長、課長、メンバー4名で構成されています。
他業界からの中途入社の方も多く、業界未経験でも安心してご入社いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成