具体的な業務内容
クライアント企業の課題解決へ向け、デジタルに特化した形でメディアリサーチや視聴者行動分析、広告効果分析などのサービスを提供してもらいます。以下の業務を通じて、日本市場におけるNielsenのデジタル・ソリューション・ビジネスを推進してください。
◎セールス担当との協業によるクライアントマネジメント
※Nielsenデジタル・ソリューションの利活用を促進するための顧客リレーションシップマネジメント業務
※インターフェイス活用サポート業務※取得データの分析サポート業務
※分析結果を元にしたキャンペーン最適化サポート業務
◎セールス/アカウント戦略マネジメント
※Nielsenデジタル・ソリューションにおける顧客ベースの拡大
※Nielsenデジタル・ソリューションの既存顧客とのリレーションシップ強化による利用の推進
※セールスチームと協力し、 Nielsenデジタル・ソリューションにおけるセールスターゲットの達成と営業戦略の推進・主導
◎プロジェクトマネジメント
※Digital Operation Manager(技術担当)と協力し、 Nielsenデジタル・ソリューションでの広告キャンペーン計測サポート業務、及びタグ実装サポート業務
ニールセンは、世界最大級のマーケティングリサーチ会社です。世界100ヶ国以上でビジネスを展開しています。日本法人グループの使命は、ワールドワイドで広く認められている優れた統計モデルや計測テクノロジーを活かし、クライアント企業がビジネス判断を円滑かつ的確に行えるよう、先進的なサービスを提供していくこと。同時に、グループ各社との連携により、統合的なマーケティング課題の解決に貢献していくことも大切な役割となっています。