具体的な業務内容
ソリューション営業◆反響営業メイン/飛び込み・テレアポなし◆GMOグループ/プライム上場
■業務概要:
当社のクラウド・ホスティングサービスを中心とし、セキュリティサービス、ネットワークサービス、システムインテグレーションから運用に至るまで、お客様のあらゆるニーズや課題解決に応えるソリューションを総合的に提案していただきます。
■業務詳細:
◇新規顧客候補及び既存顧客よりの営業に関する問い合わせ対応と提案業務
◎見積書及び提案書の作成・商談受注後の納品スケジュール管理及びアフターフォロー
◎各種障害、受発注に関する契約事務処理
◎新規顧客及びパートナーの開拓及び既存顧客とのリレーション強化
◎自身の売上に関する予実管理
◎各部門に対する顧客要望のフィードバックやサービス提案
<営業スタイル>
既存営業80%、新規営業20%程
反響営業が主流のため、飛び込みやテレアポ等は行っておりません
■魅力:
◇当社の強みは、自社商材が幅広く、多くのサービスを提供できるため、お客様の課題やニーズに対して、様々な角度からご提案することが可能です。
◇お客さまの課題に合わせて自社サービスだけでなく、パートナー企業のサービスを含めたソリューション営業ができるため、営業のスペシャリストとしてのスキルアップができます。
◇専門性の高いITインフラの最新の知識を身につけることができ、お客さまへの貢献実感を味わうことができます。
■キャリアパス:
将来的なキャリアプランとして、社内異動やキャリアチェンジも可能な制度があります。ご希望や適性に応じ、クラウドインフラ事業に留まらず、社内事業やポジションにおいて、ご自身の希望するキャリアを自由に構築いただける環境です。
◎大規模案件の営業担当
◎営業部門のチームリーダー
◎新規事業プロジェクトへの参加
◎他事業の営業担当
◎多職種へのキャリアチェンジ
■配属組織について:
7名の社員(男6:女1)が在籍しております。
※20代〜40代の幅広いメンバーで構成されています。
チーム/組織構成