具体的な業務内容
【在宅可】管理スタッフ(収益管理)◆日本製鉄G◆平均年収869万円◆離職率3.3%【金融】
★日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/事業成長を下支えする重要なポジション/定例業務以外の施策立案・実行も/離職率3.3%/平均残業月10.9h/在宅可★
■本ポジションについて
売上収益約8兆円の日本製鉄グループのIT企業である同社において、金融領域の大手顧客向けITサービスを提供する金融ソリューション事業部の収益管理を行うメンバーとしてご活躍いただきます。
※業務内容変更の範囲:当社の定める業務
■業務詳細:
ご経験に応じて以下のような業務をお任せいたします。
(1)月次・四半期・年度の決算対応
・販売プロセス(商談・見積・受注・調達依頼・売上・請求)における事務処理スタッフへの実務指導。
・事業部内(営業・SE)、全社部門と連携し、法令に基づく各種審査業務の実施。
・事業部の最終損益の確定業務。
(2)事業部での管理会計(事業計画の策定、月次の収益管理)
・事業部幹部や営業・SE部門と連携して、計数の取り纏め及び調整、計画案の策定業務。
・月次の事業部・全社会議に向けた資料の作成・及び各部門への依頼・調整・取り纏め。
(3)業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務
(4)業務ルール作りへの参画と周知、マニュアル化
■本ポジションの魅力:
事業本部の経理・収益管理担当として、予算から決算まで、収益管理業務全体を把握して業務に取り組むことができます。
また、事業本部の経営に近い立場で、事業運営に関わっていくことができます。
<金融事業本部>
銀行/証券を中心とした金融業界の顧客に加えて、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客へシステムを提供。
業界構造が変わりゆく金融業界で同社独自のサービス開発も積極的に行い、プラットフォームビジネス化を通じて、全業種向け「金融機能プロバイダー」を目指しています。
■働き方・福利厚生:
月平均残業8.3時間(同社は所定就業時間7.5時間となりますが、左記は法定労働時間8時間に換算し算出した数値)。年次有給休暇付与以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9等様々な制度がございます。
チーム/組織構成