具体的な業務内容
【在宅可】プロダクトオーナー/アシスタント(通信キャリアのコンシューマ向けサービス)【テレコム】
■□通信キャリア業界経験不問!/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h□■
■業務内容
プロダクトオーナーまたはプロダクトオーナーアシスタントとして、通信キャリア事業者が注力している非通信事業(コンシューマ向けサービス)のサービス開発の提案と実行を目的としたマネジメントを担当します。
非通信事業の領域は大別すると以下でこれらの領域においてデジタルサービスを提供する事業領域に従事していただきます。
・金融
・エンターテイメント
・ライフサポート
・ショッピング
・ヘルスケア
■具体的な業務
<提案>
・内製サービス開発を志向する顧客の開発部門に対し、アジャイル開発支援の提案を行う
・顧客IT投資要件のヒアリングに基づき、必要な人材の選定、チームの編成、パートナ企業との連携、および見積りを行う
<実行マネジメント>
・顧客の内製開発を支援する案件の責任者として、当社アジャイル開発チーム(複数の場合あり)の実務状況を把握し、開発サイクルを回していく
・当社が顧客の期待するバリューを発揮できるように、社内外の必要な部門と連携する
・案件の収益管理、パートナー会社との協業調整を行う
<ピープルマネジメント>
・当社の案件のメンバーが高いパフィーマンスを継続できるように、モチベーション向上と課題の処理を行う
■ポジションの魅力
・コンシューマ向けサービス開発の経験が複数にわたり経験できます。
・キャリア事業×ITの世界でモダンな開発、最新技術を使用する環境が提供されます。
・顧客と非常に近い立場で、上流(サービス企画)から関わることができます。
■キャリアパス
マネジメント志向(PM)、スペシャリスト志向(アーキテクト)など、どちらのご志向でもキャリアパスが用意できます。
■ワークライフバランス充実
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境