具体的な業務内容
【在宅可】ソリューション営業◆日本製鉄G◆東証プライム◆離職率3.3%【流通】
■□顧客のパートナーとしてDX化を支援/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h□■
■業務概要
下記の業務をご担当いただきます。
・SI/ソリューションの新規開拓営業
・ベンダとのアライアンススキーム構築
※担当業界:小売業(大手企業&中小企業)
■具体的な業務
・当社の協業ソリューション(Microsot社Dynamics365等)を絡めた新規開拓営業
・SE部門とも連携しながらの提案活動(RFP対応)、PJ実行のフォロー等を推進
・顧客訪問資料/社内説明資料作成、各種事務作業(契約書作成等)
・ベンダー連携したビジネスモデルの建付け&推進
・ソリューション戦略、セールス戦略の立案&推進
・マーケティング施策検討および推進(広報組織との各種調整)
※関連メンバへの教育および育成
・業務/業界知識の教育
・営業スキル教育
■ポジションの魅力
・市場ニーズに応じてソリューション追加、改編等が出来、オリジナリティの高いソリューション構成の検討、販売推進を実施できる。
・プロジェクト対応を通じて、社内外の関係者の巻き込みや、案件対応を通じたスキル向上に繋げることが出来る。
・過去の施策やツールに関するしがらみや制約条件はないので、必要なときにベストな施策を打つことが出来る。
■組織メンバー構成
・営業本部全体としては、小売業、旅行業、ネットサービス業と幅広いドメインを対象として、取引をしている営業組織であり、事業成長と自己成長を両立できる環境作りに注力しています。
・20-30代の若手メンバ中心にモチベーションが高い営業組織であり、周囲の仲間(営業/SE)と協力し互いに切磋琢磨しながら、事業成長と自己成長を両立できる環境作りに注力しています。
・新規サービスの立ち上げ、拡販を企画実行する部隊であり、各メンバが各々の担当サービスの立ち上げ〜販売までをチャレンジできる環境です。
■働き方/福利厚生
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成