具体的な業務内容
【在宅可】ITアカウント営業 ※ライフサイエンス・ヘルスケア業界◆日本製鉄G◆東証プライム【流通】
〜何らかのIT営業経験がある方を歓迎します(ソフト・ハード不問)〜
●日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場の大手IT企業
●離職率3.3%/全社平均残業月10.9hと長期就業可能な環境
ライフサイエンス、ヘルスケアの顧客を担当することで同業界のスペシャリストを目指せるかつ、国民の健康に繋がるやりがいのある仕事です。
【職務内容】
製薬企業を中心としたライフサイエンス業界および官公庁も含めたヘルスケア業界への営業を担当頂きます。
両領域ともに「患者の健康」「QOL(Quality of Life)の向上」を最重要テーマにデジタルと活用した取り組みを強化しています。
製薬企業においては社内外に存在する各種データを活用し「データドリブンファーマ」として日々患者や未知の病に立ち向かいます。
当社はこれに対しIDMビジネスやダッソー社のBIOVIAソリューションなどを展開し貢献しています。
ヘルスケア領域では国の事業である全ゲノム事業(データ活用領域)への参画を通じ国民の健康への貢献を果たすべく、日々取り組みを行っています。
【お任せする業務】
上記の職務に対し営業としてお客様フロント対応、SEや社内外関係者との接点を通じ「ビジネスのプロデューサー」としての立ち位置でともに活動したいと考えています。
※既存顧客が中心となりますが、新規顧客についてはセミナーやイベント等経由で問い合わせがあった顧客に対して営業を行います。(新規の飛び込み営業は基本的にございません。)
【配属組織について】
・30代〜60代まで幅広い年次の社員が活躍している環境です。
・在宅頻度:基本的には週1回の出社
・月残業平均時間:15〜20時間程度
子育て中の社員も多く時差出勤も可能。また突発休の際も対応できるようにチーム制にしており、部長が顧客を持っていないので代理フォローが可能な体制をとっています。
※週1回部長との1on1があり、業務の相談等を気軽に行えるフォロー制度もあります。
【ワークライフバランス充実の環境】
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成