具体的な業務内容
【在宅可】営業・販売管理業務プロセス刷新※社内向け◆幅広いキャリアパスあり◎◆東証プライム【TC】
■□社内DXを推進するトランスフォーメーション推進本部への配属/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h□■
売上収益約8兆円の日本製鉄グループのIT企業である当社において、営業・販売管理 業務プロセス刷新リーダーをお任せいたします。
営業(主にマーケティング〜フィールドセールス)・販売管理(見積、受注、売上、請求など)における業務変革活動をリードいただきます。
【業務内容】
・業務主管部署やIT企画メンバーと連携しながら、対象業務の課題と課題解決の目的を定義し、データやデジタル技術を活用した業務変革施策の企画・構想を主導する。
・企画・構想後に立ち上げる各種プロジェクトにおいて、業務/IT部門のプロジェクトマネージャーと連携しながら、計画の策定や業務要件定義、システム導入の実行支援を行う。
・一連の活動において、推進阻害要因(組織体制・文化・風土や各種制度、人材、業務プロセス)の特定や、関係者全体のコーディネート(必要なリソースの確保、チームの組成、関係者間の合意形成や阻害要因解決の促進など)を担う。
【ポジションの魅力】
(1)新設から3年目を迎える社内変革のための組織
2023年にコーポレートトランスフォーメーション(社内変革)を狙って新設された柔軟性のある組織で業務&ITの両面での変革を推進する機会がある
(2)経営と近い距離での対話機会
DX推進や報告の場において経営や管理部門役員層との対話の機会が多く、経営目線での考え方を身に着けることが出来る
(3)全体最適目線での企画/推進を経験できる
立場的に全社最適目線で考えることが強制されるため、一段高い目線で物事を考える習慣を身に着けることが出来る
(4)これから本格スタートするテーマのため、企画・構想段階から一貫して関わることができる
【キャリアパスに関する補足】
将来的には社内向け業務だけでなく、社外のお客様向けビジネスのコンサルタントや営業部門マネージャーとして活躍可能なフィールドもあります。
【ワークライフバランス充実】
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成