具体的な業務内容
【在宅可】アカウント営業※大手流通小売業等のDX化を支援◆日本製鉄G◆東証プライム【流通】
■□顧客のパートナーとしてDX化を支援/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h□■
【業務概要】
直属上司のサポートを受けつつ、アカウント担当営業として主体的に業務遂行していただきます。
※担当業界の想定
(1)主に大手流通小売業(スーパー/ホームセンター等)
(2)主に大手家具量販店
(3)主に大手製造小売業/外食業
【具体的な業務】
・アカウントセールス戦略/活動計画の立案〜推進(顧客情報収集活動ならびに技術部門との連携)
・ペネトレーション強化に向けた活動計画の立案〜推進(経営層/管理層/現場層の3階層)
・提案〜受注活動のリーディング(社内外ステークホルダとのリレーション構築・調整)
・営業事務作業(見積/請求書作成等)、顧客訪問資料/社内説明資料作成
【ポジション魅力】
当社におけるトップクラスの大口取引顧客の担当営業として、アカウントセールスとしての基礎や振る舞いを習得することができる環境です。
また、数社に絞った取引を行うことで一社に対して関われる幅を広げる方針であり、顧客の最も近いパートナーとして伴走支援を行えます。
※本部システム・店舗システム・倉庫システム等、顧客が持つ幅広い分野でのDX支援が可能です。
※技術面や開発手法面において先進的な取り組みを行う顧客のため、最先端のトレンドを学ぶことも可能です。
【組織メンバー構成】
20〜30代の若手メンバ中心にモチベーションが高い営業組織であり、SEなど周囲の仲間と協力し互いに切磋琢磨しながら、事業成長と自己成長を両立できる環境です。
【キャリアパス】
業界のリーディングカンパニーが主要顧客であり、担当業界知見・人脈の蓄積が可能です。また、本人のスキル・バイタリティ次第で新規サービス企画経験を積むこともできます。
将来的にはチームリーダーとしてメンバーのフォロー・育成などのマネジメント業務も期待しています。
【働き方/福利厚生】
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成