具体的な業務内容
【自社運営メディアのWebディレクター】月残業10H/在宅可/育産休取得率100%/離職率5%
◆◇「会議室.com」や「レンタルオフィス.com」などの自社メディアの運営企業!/自社サービスを20年以上展開/年休120日以上/土日祝休み◆◇
SES事業と「会議室.com」や「レンタルオフィス.com」などのオウンドメディアを中心に事業を展開している当社にて、Webディレクター職を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社運営メディアの企画・運営に携わっていただきます。本人のキャリアプランや希望を十分踏まえてプロジェクトにアサイン致します。部内ではメディア毎に3〜4人のチームを編成しておりOKRを使って改修や改善にあたっておりますので「丸ごとお任せ→結果だけを求める」ということはありませんので安心してください。
具体的には…
・自社メディアの改修・改善プランニング
・自社メディアの制作ディレクション(社内外調整、進行管理)
・自社メディアのSEO、アクセス解析、コンテンツマーケティング分析、UI/UX改善
・自社メディアのマネタイズ立案、マーケティング戦略設計
■組織構成:
部長(男性40歳代)+メンバー10名(男女比7:3)の11名
働き方:
・月残業平均10H以下→自社運営メディアのため残業削減に成功
・積極的な有給休暇消化の奨励
・育産休制度/取得実績あり
・年休120日以上(土日祝休み)
・在宅可能
・研修/資格取得制度充実
■教育制度:
・中堅層研修(会社負担による外部研修)を実施します。
・豊富なプログラムを持つオンライン研修により空き時間を有効活用。
・取得資格に対して一時金(最大20万円)を支給、授業料も負担。
■特徴:
メディアサービスに限らず、360°バーチャルコンテンツ制作やMAツールなど様々なソリューション提案で事業者の本業への専念をサポートし、日々新たなサービスを立ち上げることにもチャレンジしております。
また、本年竹芝にオープンしたコワーキングスペースの運営なども行っており、与えられた職務をこなすだけでなく、アイデアと行動力で自身も会社も成長を実感できる環境を用意いたします。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等