具体的な業務内容
未経験歓迎◆マーケティングリサーチ※調査〜レポート作成◆製薬企業向け◆70か国展開・グローバル大手G
ーーー◆◇コンサルタント・マーケティングリサーチのスペシャリストを目指せる/ヘルスケア業界特化/70か国展開・グローバル大手オムニコムG◇◆ーーー
《事業概要》
当社のマーケティングリサーチ事業は、クライアントである製薬企業のマーケティング上の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するために、
医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析し、結果に基づくマーケティング戦略の提言を行っています。
この提言は企業の課題解決に寄与するだけでなく、エンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。
ご入社される方には、社内のコンサルタントと連携し、データ集計・分析を中心にクライアントへの納品物の作成やクオリティチェックを行って頂きます。
まずは製薬業界やマーケティングリサーチについての知識・スキルを蓄え、リサーチ部門のスペシャリストまたはチームリーダーへとステップアップしていただきたいと考えています。
■業務内容:【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】
Webアンケートの作成から、レポート作成まで一貫して携わることでプロジェクト全体が俯瞰できる環境です。
・Webアンケートの作成/インタビュー調査の運営
・回答結果のデータ集計・分析・レポーティング資料作成
・納品物のクオリティチェック
・その他、業務改善やコンサルタントのサポート業務等、関連業務
■配属チームの特徴:
・20〜30代が中心の風通しのよい環境で、業務改善の提案等も積極的に行うことができます。
・カスタマイズ型でプロジェクトを実施しているため、マニュアル業務ではなく、論理的思考力をもとに主体的に動いていただけます。
・中途入社社員の7割以上が業界・職種ともに未経験です。様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。
■キャリア形成:
・分析/加工等、マーケティングリサーチにおけるディレクションのスペシャリストとしてのキャリアを極めることが可能です。
・クライアントに直接対応するコンサルタントとしてのキャリアを希望することもできます。
・年1回、今後の所属チームの希望を会社に提出する仕組みがあり、自身の思い描くキャリアステップを実現しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成