具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーサクセス※営業DXサービス「Sansan」/顧客の働き方に革新をもたらす
◇◆東証プライム上場/法人向け名刺管理サービスの「Sansan」等の運営・導入企業8000社以上、シェア82%以上の成長中企業◇◆
■サービスについて:
主に、営業DXサービス「Sansan」を担当します。
■組織ミッション:
「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、ビジネスインフラとして顧客の業務に欠かせないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、事業の成功を後押しすること。
■業務内容:
Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
▼入社後にお任せしたい業務内容
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識いただいた上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝
■業務で使用するツール:
・Salesforce:アプローチリストの参照や実績算出などに使用します。
・Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
・Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■社員の声:
カスタマーサクセスとして、やりがいを感じるのは、お客さまと信頼関係が築けたと感じるときです。
チームでも、いかにお客さんとの接点を増やして、その人との関係性に適したコミュニケーションを図るかということはよく話し合っています。
業務を通じて、お客さまが「Sansan」の価値を実感している状態を作り続けること、それが双方のビジネス価値につながる。
営業とは違った事業貢献の仕方で存在感を発揮できるのもカスタマーサクセスのやりがいです。
チーム/組織構成